まともな人は なぜ孤独なのか

私自身が、この動画のタイトルを見た瞬間に
常日頃から心の奥底にあるネガティブ思考な「潜在意識」に一体どのような言葉で言い得るのか?

出会った瞬間にワクワク・ドキドキ感で一気に吸い込まれ動画に観入っていました。

自身の人生観で、いつも謎めいた「孤独」と言えるネガティブなイメージを払拭したいと!

そんな時に、宗派を超えた仏教徒の「教え」が非常にポジティブに分かりやすく明快に語られる言葉に感銘を受けました。

孤独感とは「誰しもが持っている」自己の追求故!

元来、誰かに強制的に強いられる「宗教」と言うモノには見向きもしない私ですが、


偶然に、いや必然的に出会った仏教徒のお話には、自身が本来持つ「固定概念」が一瞬にして崩壊したと言って良い(笑)

因みに自身が持つ信仰(?)は唯一行の言葉。
その究極が~『お天道様が見てる』!

このたった、一行が今日までの「人生」に於いて忘れる事が無いフレーズです。

こんな短い言葉の奥に実は計り知れない究極の信仰心が存在していると思っております。

<参考までに>

今後も良いと思う4作品位をご紹介したいと。
全宗派を超えた世界平和!愛ある世界を目指すために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?