見出し画像

BTS『Butter』のステージが見せてくれる世界は素敵すぎて眩しすぎて、もはや夢かもしれない。

BTSの新曲『Butter』が大変。いつもいつも歴代最高を叩き出す私たちのBTSが、Dynamiteに引き続き一生聴いてられるくらいのすごい曲を出してきました。ありがとうBTS。ありがとうHYBE。あなた達のおかげで私の生活はキラキラしてる。一生聴きます。

大げさなメッセージではなく、少し恥ずかしいのですが、「バターのようになめらかに溶け込んで君を虜にする」というかわいらしい告白ソングだと受け止めていただけたらと思います。

公開当日の5月21日に開かれたグローバル記者会見で我らのジミンちゃんがそう話した、かわいらしい告白というにはあまりにも豪華で眩しすぎる『Butter』に完全に心も時間も支配された日々が始まりました。


ジョングクの華、テテの遺伝子レベルのかっこよさ、ジミンちゃんはキュート&セクシーで妖精だし、ユンギはめちゃくちゃにCOOLで、ナムさんの限度を知らないカリスマ。

そして何よりもジンニムの歴代最大級な美。歌唱と美貌が大爆発してます。Butterの音程もジンニムの声にすごく合っている。スタイリングも歌い方も強めな感じと、柔らかな雰囲気と上品さが共存している奇跡。

画像1

そしてそして、毎回このホビが見られる贅沢を許してくれるなんて、BTSは…HYBEは…圧倒的感謝
あのとんでもないダンスブレイクと、ごきげんすぎるラップソロが拝めるのかと…!始終幸せそうに歌い踊るホビ…脳内再生しただけで心拍数があがります。助けて。いいぞ!もっとやって!

画像2

Dynamiteが好きすぎて、公開された全ステージ余すことなく多幸感に溢れすぎていて、もうこんな最高な曲はあとにも先にもないと思ってました。2020年はDynamiteが本当に明るく照らしてくれたけれど、2021年にはButterがあると思うと毎日ニコニコで生きていけそうな気がします。

早速、最高なステージが続々披露されていて、毎日夢のようです。

2021/05/23 Billboard Music Award
Butterの初ステージは4冠を獲得したビルボードミュージックアワード。レッドカーペットで踊る完璧なBTSが最高すぎて「あれ、この完璧な人たちは本当に実在するのかな。これは夢では」と思いました。
終盤のホビのソロパートで上着をちょっと広げるところ、繰り返し見た…
冒頭の演出から最高。Dynamiteがうっすら流れるバックステージ。DynamiteのMVの衣装のデニムの上下から華やかな黒のセットアップに着替えてステージに向かうジョングク。『Dynamite』から『Butter』へ。Show must go on。Life goes on。

2021/05/26『The Late Show with Stephen Colbert』
初のTVショーはタキシードBTS。Butterのパフォーマンスの最高なところの一つが、冒頭ジンニムの顔から始まるところですよね。フォーマルウェアのジンニムが最高。ナムさんにスリーピース着せて蝶ネクタイつけてくれたスタイリストさんにも感謝しかない。

2021/05/28『 'Butter' Official MV (Hotter Remix)』 
リミックスが来るなんて聞いてなかった!イケちらかしてるBTSも最高だけど、私たちはふざけてるBTSも大好物です。

2021/05/29『Good Morning America』
朝の番組らしく爽やかなホワイトBTS。アップが多めのカメラワークも楽しい。髪を結んでいるテテが尊すぎてARMYがざわつきました。
そして、Good Morning Americaあるあるの、いいところで街頭ビジョンの映像に切り替わるやつ。ホビのダンスブレイクで街頭映像にするのなんなの。ってみんなで突っ込みましたよね。

2021/5/30『'Butter' Special Performance Video』
バターカラーのめちゃかわBTS。ARMYへのラブレターのようなパフォーマンス動画をありがとうBTS。このクレジットまでぜひ見てほしい。


Butterのリリースが発表されてから、BTSのSNSアカウントのアイコンやARMYたちのアイコンがバターの黄色に溢れている。その黄色に関してナムさんがカムバックVライブYouTubeのBTS eposodeで話した一言をピックアップして、「これはAnti Asian Hateのメッセージ?」という意見もいろんなところで見て、

画像3

画像4

画像5

画像7

そうかもしれないし、そうでないかもしれないけど、そういうメッセージを受け取って力をもらう人もいるだろうし、仮にそうだったとしても、そういう「メッセージが」ではなく「メッセージも」かなと思うし、

RMは、「“Dynamite”は、パンデミックのさなかに世界中のリスナーへ希望を与えようとした軽快なディスコ・ポップでした。“Butter”は……まあ、夏ですし。調味料のような、さらに軽快なダンス・ポップ・ソング、サマー・アンセムって感じです。とにかくポジティブなヴァイブスと陽気なエナジー。それだけ。“Butter”はそういう曲です」と、米ビルボードのテトリス・ケリーに説明している。
billboard japan.com

とにかく、自分が楽しく一番楽しく愉快に聞いてくれたらいいよ!ってことだな!そして『'Butter' Special Performance Video』のクレジットにあった

Special Thanks To SWEETEST ARMY

が最大のメッセージだな!と、これからもきっとどんどん発表されるであろうButterのステージがほんとにほんとに楽しみで、毎日が夢みたいです。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?