見出し画像

甘さのアプローチ

いまだ課題以外に投稿ができないことに苦笑いしながら、今日も課題のために書いていきます!୧⍢⃝୨

〜前回の課題より〜

Pinterestで50枚のお気に入り画像を集めたわたしは、スキを実現する難しさを痛感したのでした。

くわしくはコチラの記事に書いてるので、是非読んでみてね。( ˙▿˙ )


「甘さ」のアプローチ

そして今回の課題では、
集めた画像たちをグループ分けしてみよう💡((タイトル付、3つ以上))ということ。わたしは、この4種類に分類してみました。

○ベールにつつまれて
○純度百パーセントの甘さ
○甘くて辛い(からい)
○異彩への憧れ


このグループ分け、ポイントは「甘さ」にあります。
前回集めたわたしのお気に入り画像は、どれも「甘さ」の要素を含んでいたのです。

また、女性らしさという点でも共通していました。
イイなと思う女性像を真似したい、取り入れて自分もそうなりたい。
そんな、なりたい自分を追い求めている画像の集まりでした。

わたしの理想の女性像には「甘さ」が欠かせないのでしょう。
そして、その甘さのアプローチには種類があるようなのです。
それらを分けて出来たものが、この4つのグループです。


『ベールにつつまれて』

1つ目のグループは、淡く煌めき、ふんわりと溢れ出す甘さがあります。

【イメージ】

素材・・・レース、シフォン
印象・・・透け、ラメ、光沢
色味・・・薄ピンク、水色、ホワイト、シルバー

このグループには、花嫁が頭にかぶる「ベール」をまとったような雰囲気の画像が集まっています。


『純度百パーセントの甘さ』

2つ目のグループは、その名の通り、甘さ全開のラブリーさがあります。

【イメージ】

要素・・・ハート、ギンガムチェック、猫
色味・・・赤、ピンク、ホワイト

わたし的に、女性の王道をイメージする画像が集まっています。


『甘くて辛い(からい)』

3つ目のグループは、辛さのなかの甘さがあります。
甘辛ミックスなスタイルです。

【イメージ】

色味・・・黒、白、青
要素・・・デニム、ブーツ、リップ、サングラス
特徴・・・ブロンドヘア

正反対の印象の中にあることで、引き立った甘さを感じられる画像が集まっています。


『異彩への憧れ』

最後のグループは、個性的で存在感のある、一風変わった甘さがあります。

【イメージ】

色味・・・カラフル
特徴・・・柄物、奇抜

このグループには、唯一無二の独創的な世界観が感じられる画像が集まっています。



- - - - - - - - - - - - - - - - -
同じ要素でも、魅せ方はひとつじゃないんですね。
色々な「甘さ」で理想に近づけるように頑張りたいです❣️