見出し画像

理想と現実のギャップ


理想と現実の狭間に押し込まれている。


向き合えば向き合うほど違和感が強くなる。


しっかりと見つめているようで見えていない。



毎日同じ就労時間。
お決まりの前残業。
多数の業務。
新しい学び。
突然起こる多重課題。


へとへとになって退勤。
帰宅後は疲労で寝落ち。
ほぼ朝シャンの日々。
いつも家を出るのはギリギリ。


新しい出会い。
最期の別れ。


回復する過程。
症状の出現、悪化を辿る過程。


生きるって大変だな。


でも日々向き合っていく中での気づきや学びを得られる事はありがたい。


私だってたった一人の人間である。
その日の体調、気分、コンディション、予定だって違う。

辛い感情を引き摺って無理して笑ってる時もある。
一日のスタートが怖い日もある。


同じ事の繰り返しは難しい。


「仕事なのだから割り切って考えなさい」


正直それが出来たら苦労しない。



最も大切にするべきはずの『自分』を置き去りにして他者に無条件の愛を届けろなんて無茶な話だ。


今までは自分に嘘ついて苦しい感情に蓋して生きてきたがこれからはどんな自分も認めたい。

何より自分の1番のファンでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?