見出し画像

「ニセモノ」の世界|秋分の日

人生⁡=耐えるだけ。
30年間の他人軸と恋愛依存を⁡克服した経験を活かし

現在は研究を重ねた
4300件の四柱推命×脳科学×男女心理をもとに

選んだ恋と人生に
自信を持って生きていける女性を作ってます✌

心と脳の絡まりを解くお悩み解体🛠専門家✨
占蘭(うらん)です^^



勝負の秋はじまります。


明日は「秋分」です🌸

四柱推命は「はじまり」を大事にします。なので「秋の始まり」は立秋。
明日の「秋分の日」は「今日がMAX秋です」を意味します🌸

今日お久しぶりのノートですが‥

ここから冬至(12月22日)までが勝負!!!なので
今日は気合いを入れてアップします📝

何の勝負かというと――
「ニセモノの世界」からの完全撤退です😂😂



2024年は「自分が世界を作っている」と考えられる

「創造主」の ≪魂≫ か、


従来通りの「ニセモノの世界で生きる」 ≪人間≫ か――により、感じるもの、見るもの、入ってくるお金などのレべルも変わってきます😊




【自分の世界は自分が作っている】っていうのを

ココを読んでいるみなさん、どこまで理解できますか?🥰


多くの人が、過去の経験を通して出来た「価値観」の中で
「常識」を決めています🌸


自分の世の「天井」みたいなもの。
世は「ここからここまで」といったルールや、
この世を渡るための「基礎ルール」「価値基準」が、そこ(過去の経験・常識)に『ある』。



どんどん常識を疑って、そこには「果て」など存在しなかった。
すべて自由だと気付いていきましょう🥺

秋分では【フィードバック】が大事になります!!


ライオンズゲートのあたり(まさに立秋)から、
自分が歩いている、採用していた価値基準は【全部、嘘】だと気付いて‥

また道(生活)を進んでいるうちに、旧自分の価値観にまた釣られてませんか?😂😂


「よし」と決意しても、結局人は過去の自分に負けちゃいます😂
ここに負けないように進んでいくことが大事です😊

*役に立つワタシであろうとする
*損をしないワタシであろうとする
*勝てるワタシであろうとする
*価値のあるワタシであろうとする

これらは全部嘘である一方、

*役に立ちたいと思うワタシ
*おせっかいで口を出したくなるワタシ
*慈悲深いワタシ
*大きく見せちゃうワタシ

これらは自分のただの「個性」です。


そこには良いも悪いもなく。
現象、自分の個性があるのみ
です。


だけど

*役に立ちたいと思うワタシ
だけど結果が出ないからダメだった

*おせっかいで口を出したくなるワタシ
拒絶されて間違ってたからダメだった

*慈悲深いワタシ
何にもならなくて搾取される一方だった

*大きく見せちゃうワタシ
何にも繋がらなくて無駄だった


こういった『ジャッジ』が生きにくさを産んでいます🥺


これらの個性には「何もない」のです🥺

自分がやりたかった、自分がしたかった

それも自分だった。
それやっちゃうのが自分。


アーメン😇😇😇


みたいな感じw


結果なんてどうでも良い。

自分は今「どうしたいのか」。
それしかない。

ここが、「ほんとうの自分」と「ニセモノの自分」の境界線です。



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 境 界 線

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

コーチングの中では 境 界 線 というワード、
境界線という概念がとっても大事になります。


 相 手 と 自 分 の 境 界 線 。


恋人でも家族でもなんでも

相手のことは、(私が考えることではない)
相手が(考える)ことだ
という、とっても重要な概念です🌸


【相手のことを想っていないと、愛じゃない】と
勘違いされてる方も多いと思います。


相手のことを想っていないと(考えていないと)

*愛じゃない
*人間として劣っている(超冷たいヤツ、非道)
*思いやりがない

みたいに勘違いをして

相手のことを考えよう!

愛そう!って必死になるんですね😂



恋愛でも、相手を想うか想わないかというモノサシで
自分の「居所」「在り方」を図るのは簡単ですが


結局この考え方自体が「他人軸」であり
まったくそこには「自分」がいません🥺

相手を想っている自分だからオッケー。
みたいに考えるのはなんて安直で薄っぺらいのでしょう⚡⚡


相手を想っているかどうか

‥なんて関係ないのです。


自分の価値とも関係ないし
愛されるかどうかにも関係ありません🥺

これも原因は「親に構ってほしかった」「見てほしい」「わかってほしかった」的な心の傷から、

相手に愛を与えたり、想いの依存をしてしまうことで

安心感を得ようとしている――的なニセモノの感情です🥺



安直な考え。手軽にこれ=これでしか考えられないと――


自分がどうしたいか?自分がどう思うか?

よりも、ただただ【いい答えを出そう】とします。


人生全体がテストになってて

良い答えを出そう!!!!っていうところに
エネルギーを使います。


答えなんてない

ただ、自分がどう思うか。それだけ。

これを聞いて、どう思ったか。何を感じたか。

そこには正解も不正解もない。


自分が思ったんだからそれでよし、的なことです。



ちゃんと自分のハートで(頭で)考えている人は、

他人に自然に「ごめんなさい」「ありがとう」も言えるようになります。



自分の感情よりも正解か不正解かで考えている人には「心がない」のです。

【音】に心がない😂😂


そういう人の言葉は薄っぺらく、誰の心も動かせません。


だから、

(これ=これ的な)安直な思考回路しかない人、

良いか悪いかで考える人は――

結果、愛されないのです(笑)


特別になれないし
「普通」のことを「普通」にできません🥺


ニセモノの世界を抜け出して
本来あるべき、いまある「自由」の中で生きましょう😊



👇【録画アーカイブ販売】男と女の違いをマスターし、希少価値の高い女になるセミナー

👇【録画販売】心理ブロックを本気で外す!最強講座2本立て


占蘭のセッションメニューはこちらから💗💗

ヒアリングは無料です🌸
公式ラインへ「ヒアリング」とメッセージ下さい✨


公式ライン追加で「自分のことを自分で決めたい人のワークシート」を
ダウンロードいただけます🥰🥰🥰

この記事を読んでタメになった!新しい気付きがあった!など
良い化学反応が起こりましたら
「スキ♡」や、フォロー・オススメなどで応援してください✨
また、noteやTwitterでシェアして下さったらとっても助かります🌸

誰かに聞きたくなる恋よりも、 自分が誇れる恋をしよう𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 自信のない恋愛と生活から 「自分はコレ」と堂々と言える人を増やしたいという思いで活動しています。 自分に余裕があってはじめて、 誰かに愛を分け与えられます。 サポート頂けたら励みになります。