見出し画像

AIにまける人生がやってきたとしても

私は将来がふあんとかんじています。

何故か、、、、、

・現在の日本の人口、やく1億2000万人

・現在、日本の労働者は6500万人。

・自営業者は1120万人。
約6人に1人が自営業をいとなんでいることになる。
自営業者は年々増加しているとのことで、
このことはわたしはすばらしことだなと感じていて
私もその一人になりたいと思い日々勉強しています。

そんなことはさておき

私が不安をかんじているのは日本人口です。
1億2000万人がやく20年後はおおよそ5000万人まで
減少するといわれている。
現在の3分の2もしくは3分の1です。
おおよそですがこの数字をみるかぎり
恐ろしくないですか????
しかも、少子高齢化。

さらにさらに

もう皆さんがしってのとうりAIの普及が爆速ですすんでいて仕事をどんどんうばっていきます。
このことはわたしの仕事にも将来直結します。

そうなると、、、、、いわなくてもわかりますよね?

いちばん恐ろしのはそのことにまだきずいていないひとです。
もちろん、今が幸せで勉強なんてやらない、勉強なんてしても上には上がいるからやっても無駄。って方はいいと思います。

ですが、

わたしはわたしなりに勉強をすすめていきます。。。
人間がAIの家畜になったとしても、わたしは勉強をすすめていきます。
もう後悔したくないから、後悔ってのは今すぐどうにかなるものでわないですよね?
ベットでねている、グダグダしているのなら
なんでもいいです勉強して
行動をしていきましょう。
あなたの人生にないにプラスになることがあるのであれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?