見出し画像

情報に惑わされやすい人のためのヒーリング

情報に惑わされてしまう、という状態は、意識が上の方へ引っ張られてしまっていることが多いです。

いわゆる、地に足がついていない状態です。

スピリチュアルが好きな人にフワフワとした人が多いのは、

・学ぶだけで実践しない
・上(天とか宇宙とかハイヤーセルフとか)と繋がりたいという欲求
・現実と向き合うことができていない

というところもあると思います。

なので、このヒーリングでは、胸から下のチャクラを意識してヒーリングしていきますね。

まず、最初に、チャクラの位置の確認です。

厳密である必要はないので、なんとなくこの辺、というのを意識してください。

画像1

今回のヒーリングで意識するのは、
下から2番目のオレンジチャクラ(下腹部)と
下から4番目のグリーンのチャクラ(胸)です。

◆基本的なヒーリングの仕方◆

私からクンダリーニレイキの伝授を受けられた方は、ぜひ使ってみてください。

それ以外でも、ご自身でヒーリングができるという人は、その方法で構いません。

特に伝授は受けていない、という方でも、大丈夫です。

もちろん伝授を受けて日頃から使っている方がパワーは感じられると思いますが、誰しも生命エネルギー(プラーナ)は持っているので

「自分の手のひらからエネルギーが出る」

と意識して手をかざしてもらえればOKです!

試しに、両手のひらを合わせた状態から少し手のひらを離すと、手のひらの間がビリビリと振動したり、温かさを感じると思います。

強さや感じ方は人それぞれなので、イマイチ感じられなくても気にしないでください。

日頃から使っていれば強くなっていきます。


◆下腹部のチャクラのヒーリング◆

こちらの画像を見ながらでもいいですし、

思い浮かべながらでも大丈夫です。

この画像自体にもエネルギーがありますが、最低限のイメージだけでも効果はあります。

【イメージのポイント】緑色の葉が茂っている太い木が大地と繋がっている

画像2

座っていても寝転んでいてもOK、リラックスできる姿勢になってください。

リラックスできる場所であることが最優先事項です。

その他はぶっちゃけどうでもいいです。

下腹部に手を当てて深呼吸をしていくのですが、まずはお腹の空気を一旦吐ききってしまいましょう。

口から

ハァァァァァァァ~!

っと吐いてくださいね。

次に、鼻から3カウントでお腹を膨らますように息を吸います。

1カウント息を止めて、4カウントで口から息を吐きます。

お腹をへこます感じで吐ききってください。

できる人は8カウントでゆっくり吐けるとなお良いです。

腹式呼吸に慣れていない人はたくさん吸い込むのが難しいので、4カウントでも大丈夫です。

リラックスしてできる範囲でやってください!

回数や時間の長さは自由です。

感覚として自分が落ち着いたと思ったら終了。

幽体離脱とかしちゃう人は、これを寝るときにしっかりやるといいですよ。


◆胸のチャクラのヒーリング◆

こちらの画像を見ながらでもいいですし、

思い浮かべながらでも大丈夫です。

この画像自体にもエネルギーがありますが、最低限のイメージだけでも効果はあります。

【イメージのポイント】やさしいピンク色の花が咲いている、鳥のさえずりが聞こえる

画像3

ヒーリングの際の手の位置は胸の中央。

呼吸はさっきと同じですが、吐くときはハァァァ~ではなく、フゥゥゥゥ~っと吐きます。

鼻から吸って鼻から吐いてもOK。

ポイントは吐くとき、ゆっくり長く吐くこと。

なのでできれば吐くときのカウントは8でできるとなお良いですが、苦しくなるようなら4カウントでOKです。

あと、手を胸に置いて行うので、意識が胸にいってしまい、胸式呼吸になる人も多いと思います。(私もです!)

その場合は胸式呼吸でもOKなので、ゆっくりリラックスして呼吸しましょう。

(腹式呼吸に慣れると、胸式呼吸だとたくさん息が吸えない感じで不自然に思えるかも!)

回数、時間は自分がスッキリしたなと感じる程度で。

以上の二種類のヒーリングは、ヒーリング音楽を聴きながらでもOKです。

◆第1チャクラのヒーリングをする場合◆

こちらの画像を見ながら、あるいはイメージしながら、第2チャクラのヒーリングと同じ呼吸で。

手を当てる場所も下腹部でOKです。

イメージは静かな洞窟の中で、水滴が落ちるのを聴いている感じ。

色はブルー系、空よりも海や湖をイメージしてください。

名称未設定のデザイン (1)

こちらも自分の感情や思考が落ち着くまでヒーリングをしてみてください。

こちらのヒーリングは無音か、メトロノームのような一定の間隔でリズムを刻むだけの音で行いましょう。

リズムは時計の秒を刻むタイミングぐらいか、それより遅いぐらいがいいです。

どのヒーリングも、途中で眠ってしまっても大丈夫です。

一回ですべてのヒーリングをしなくてもいいですし、日によって違うヒーリングをやってもOKです。

難しく考えないで、自分を心地よくするためのヒーリングをして下さいね。

※これらのヒーリングを他者にも行いたいときは、伝授を受けて、しっかり自己ヒーリングをした上でお願いします。
※伝授に関してのお問い合わせはこちらからお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?