見出し画像

自己紹介

紫微斗数占術家 占う人美胡(みこ)です。

生まれも育ちも愛知県。ごくごく普通のサラリーマン家庭の長女として生まれました。

占いというものに興味を持ったのは高校生のとき、本屋さんで見つけたカード付きのタロットの本を購入したのがきっかけでした。

面白半分で同級生を占っていたら、「当たる!」と評判になってしまい、それが恐ろしくなって封印…

その後はすっかり占いとは縁遠く、バンド活動に明け暮れる毎日でした。

大学卒業後も百貨店のアパレルショップで店長をしながらバンド活動をしていましたが、バンドも解散したことだし、仕事を変えてみようと派遣事務に。

やってできないことはないけど…面白くはないかな…でも楽だし…となんとなく勤務している中で、原因不明の体調不良、それにつれてメンタルも落ちていく…そんなある日、スピリチュアルな世界に興味を持ち、ヒーリングやパワーストーンについて学びを深めていくうちに出会ったのが紫微斗数(しびとすう)という中国の星占いでした。

これまた興味半分で占ってくださる先生を探し、鑑定してもらったところ、自分について、不思議に思っていたけど理由がわからなかったことをズバズバを言っていただき、占い師になる気はなかったのですが、紫微斗数を勉強してみたくなり、教わることに。

西宮の椎羅先生の元で紫微斗数を数年学んだ後、派遣やアルバイトを辞めて専業占い師になりました。

最初は名古屋市内の占い館に所属し、対面、電話、メールでの鑑定業をする中でテレビ出演、話題の女性芸人さんの鑑定もさせていただき、さらにはロケのスタッフの方が、後日、自腹で鑑定を受けに来てくださったりもしました。

1年半後に独立、フリーの占い師として現在も鑑定や講師のお仕事をさせていただいており、企業様からは占いコンテンツを多数リリースしていただいたり、メディアの取材を受けたりと、大変恵まれた境遇でお仕事をさせていただいてます。

これらはみんな、私の実力というわけではなく、紫微斗数でしっかり自己分析と時期読みをした上で、数々の開運法を実践してきたことによる『オプション』があったからだと実感しています。

そういった、自分で実践してきた開運法で、しっかりと効果が出たものも講座でお伝えしています。

こうして占い師を続けていられるのも、自分の運を後押ししてくれるものと、お客様に恵まれ、応援してくださる方々がいたことに他ならないと感じています。

鑑定や講座に来てくださるお客様には、とにかく幸せを感じて生きて欲しいですし、その幸せも人それぞれなので、『自分の幸せ』を見つけて欲しい。

また、それを見極める目と心を養ってほしいと思っています。

3000人以上を鑑定してきて、万人に当てはまるセオリーもなくはないのですが、やはり個人個人の特性があります。

それを知りたくなったらぜひ相談にきてくださいね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?