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海外もいく、お酒も飲む!そんな私がゆるっとダイエットした結果をお伝え

こんにちは。林知佳です。
早くもタイ6日目!あと2日でチェンマイです(まだ航空券取ってないけどw)

朝〜夕方までは仕事、適当にご飯たべに行ってマッサージ行くみたいな生活をしているわけですが、それだけで楽しい!

昨日のムーガダ(タイ語で焼肉)も最高でした!

さてそんな本日は、ワタクシ3月に「これはやばいぞ!」とダイエットをゆるっと開始しまして、早いもので半年!

ちょっと痩せたんじゃね?

という身体になってきました。

体重はマイナス3kgちょい!

改めて見ると、3月のお腹やばい(苦笑)

この半年の期間に何をしていたのか、今日はお伝えします!

やっていたこと

まず

毎日体重を計ること

はしてました!

これ基準で「うわ!増えた」だから、
「今日ちょっと控えよう」と思う気持ちを持ってました。

大したことじゃないように感じるけど、これだいぶ大きな効果を発揮します(後述もします)

①運動

まずは運動!実は、2ヶ月くらい前にジムは解約しました。

自重でいけるのではないか?
と思ったため、ジムではなく家でトレーニングを!

とはいえ、そこまでガチでやるのは無理なので

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1日1回は肩ブンブン振り回す、肩甲骨を意識して腕動かす(立ったまま)ブルガリアンスクワット、腕立て伏せの逆番を(ベットで)
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この辺りは大体毎日!

そして家にある、ドンキで買ったチューブと筋膜ローラーをたまにしたりもしてました。

運動はそれくらいという全然ガチではない。

ただ仕事してる時にお腹に力入れてみたり、電車で立ってる時にも全身に力入れたりと、ちょっとだけ工夫してました!

②食生活

食生活は色々試したんですけど、サラダをメインとか、16時間食べないオートファジーもしたんですけど・・(ダメだったあああ)

好きなものやお酒飲まないと無理な時もあるので、特に自分の心には反せず食べるし飲みますをしてました!

ただ一つだけ!
〆のラーメンをほぼやめました(あ!でも1回くらい焼きそば深夜に食べたかも)

ここで大きな効果を発揮するのは、毎日体重を計っているから「今日食べたらあかんやろ〜」と自戒が発揮されるという点

自分を律するのは自分しかおらんのです!

③サプリなど

あとサプリは飲んでました。

日常的には、iHerbのサプリを!(直接的に効いてるかは謎ですが、頭と身体がスッキリする気がします。仕事も捗る)

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こちらは運動の前に飲むといいやつ(らしい)

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紹介コードはこちらから!(コードはHEW3682)
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安くなりそう!

あと最後1ヶ月ほどで韓国の漢方を飲んでみたけど、こちらは私には合わなくて、超便秘に・・あと1箱あるので、どうしよう〜って感じです。28000円くらいしたのにいいいい!

という感じで、人には合う、合わないがあるので、数千円で始められるものから始めるのがいいな〜と、ラヨン買ってみて思いました。

私は食欲を抑える方の漢方がどうやら合わず、超便秘になってしまったんだけど、デトックスの方は◎でした〜!

④睡眠

4月からオンラインサロンであさんぽをスタートし、完全に朝型の身体になりまして・・

12時にはもう眠たいんですよ。週の半分以上12時までには寝てた気がする(仕事したまま気絶してることもあったけど)

睡眠って本当に大事!

さいごに

半年経ってみるとこの変化!

ラーメンも食べるし、旅先で暴飲暴食もするし、ダイエットしてる人ではなかったと思います。

でも毎日の積み上げがこの変化を生むんだな・・と改めて!

人は半年もあれば変われるんだと思う!毎日何かをすることが、結果的には一番の近道!

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