見出し画像

毎日30分から始められる複業もある

本noteは、複業で何かを始めたい人に読んでもらいたいnoteです。

私は、複業でお仕事をしているので、

昼間は人材の人、夜は占いの人やアパレルの人になります。

最近は、結構いろんな分量が多くなってきてるけど、そうなると自然とどこかの分量が少なくなっていくので(おそらく自分で調整してる)しんどさは、ありません。

今回は、30分からできる複業についてお話しいたします。

ーーーーなんでもいいから始めてみると◎

複業ってお金にならなくてもいいんです(副業は稼ぐ前提だけど、複業は極論稼がなくてもいい)

となると、一気に気持ちが楽になりませんか?

1日30分からでもいいんです!

例えば、これを読んでいるあなたが得意なことが

<パワポの資料作成>

だったとします!

"本業で営業してるから、提案資料作るの得意!"なんですよね!

この人が、どんな複業ができるかというと・・

これはあくまでの一例ですが

ストアカでスキルを販売する

ことです!必要なステップを簡単にですが列挙しますね!

<必要なステップ>

①自分のスキルを教えるために、パワポやスライドで言語化する。

②ストアカでサービスを立ち上げてみる

③SNSで集客できると尚よし

こんなステップが私の中ではおすすめです!

また、自分のスキルをシェアする方法でいうともう一つ。

この私も書いているnote!です!

noteは、有料で販売することもできますので、知識を言語化して見えるようにして販売することもできます。

<必要なステップ>

①noteに自分のスキルを書きだめる

以上です!

noteは、一回書いてしまえば、自分が動くことはないので、こう言ってしまうと、聞こえは悪いですが不労所得となります。

そうなれば、noteが永遠に稼いでくれる!!数百円でも数千円でもずっと稼いでくれる物ができれば、とてもいいですよね!

 もちろん上記が1日で完成するわけではないかもしれません。

でもコツコツと毎日少しずつ書き上げることだってできるはず!

ーーーー私は、同じことをずっとできない

とはいえ、私の特性として一つのことだけをすることができません。

だからこそ複業をしているところもあります!

1つの仕事だけをやると上手く行かなかったんだと自己分析してます。

こんな特性の人もいるから、自分が何かができなくても、きっと上手く息できる場所があると思うんです。

これを読んでくれた人が、少しでも気が楽になれば・・と思いながら、複業の一歩へと繋がってくれたらいいな〜!と思っています。

さいごに

とはいえ、いろんなことやりすぎて、水飲んだり、ご飯食べることを忘れるくらい集中しちゃう時もあって・・

こういうのは病気の元なので、至急に変えたいね!と思ってます。(来月の課題)

LINE@から相談なども受付けてます!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?