見出し画像

趣味がない女の末路

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

12月も早いもので2週目に突入!早すぎませんか?ぼーっとしてたら2022年になっちゃうので、毎日一歩ずつ着実に過ごしたい次第です!

さて本日は、私のことなんですけど(笑)

「趣味のない女」について話したいと思います。

みなさん趣味ありますか?

「趣味に没頭」と言うけれど、案外趣味がない人も多いのでは?と思うんです。

・お酒が趣味

・旅行が趣味

色々あると思うけど

「私これやわ」って人もいるのでは?

案外上記のような趣味って「趣味」じゃなかったりするんです。

【ここまでいくと趣味】お酒が好きで、地方までお酒を買いに行くとか、旅行が好きで安くていい宿を探し回ってるなど、自分の興味関心を追及するもの
趣味って無理矢理言わなくてもいいんやで〜!(大声)

やり方を間違えると、心の虚無感を埋めるための、ただの道具に過ぎなくなってしまう。

・・・個人的に「趣味」はいらないと思うんですよ。

だって「趣味」は無理矢理作るものではないから・・ね?違いますかね?

趣味がない歴35年

私は、小さい頃から、何かに「ハマる」ことが極端になくて、ハマるとしたら「恋愛」でしたw

だから恋愛依存してしまって、占いにお金をつぎ込んだわけなのですがね(笑)

小さい頃から、アニメ、ジャニーズ、ゲームなどにハマった経験のある人は、大人になってからも「趣味」という名の「オタ活」があったり、なかったりができる人も多い。

正直、私は「オタ活」できる人に憧れています。

でも私は、私なんでね?できないので考えました!

趣味じゃなくてもいいんじゃないか?

私は、ハマり癖がないので、より面白い人生にするためにライフスタイルに落とし込んだ方が楽だと思ってます。

旅行というよりも、「働く場所」を変える(ワーケーション)

とか

料理が趣味なんじゃなくて、ちょっと良いものを食べることに生き甲斐を覚える

などね?

「趣味」ではなく、「生活」なんですよ!

趣味は、なくても自分が楽しければいいんです!

そう思うと気持ちが楽になりませんか?

さいごに

趣味とか、自分探しとかしちゃう気持ちも分かるけど、「楽しい」が目的でしょ?

だったら「趣味」じゃなくてもいいはず!自分らしく、自分としての行動していきましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?