見出し画像

相手のことは全部知らなくてもいい

本noteは、占いの累計販売実績が約16000件ある占い師が語る、ちょっとポジティブになれるnoteです。

占いのご相談を聞いていて思うのは、彼氏や好きな人の全部を知りたいと思う人が多いということ。

果たして、そんなに相手のことを知る必要がありますか?また聞きたいことを占いに聞くのはありがたいけど、もしかして本人に聞いたほうがいいのかもしれない・・というお話。

知りたいなら聞けばいい

「彼はなんで最近なにしてるか気にしてくれないんですか?」
「あんなに昔は聞いてくれたのに・・」

と言う方がご相談者様には多くいらっしゃいます。

そう、結論から言うと、彼任せにしすぎなのです・・相手は、聞けば教えてくれることかもしれない!

ずっと連絡を取っていたら、話す内容もなくなってくる。

また彼の行動をいちいち把握するのは、ちょっと違うよね・・そんなに行動管理しなくてもいいはず。

心の余裕はとても大事!

また、自分ばかりが被害者な気がしてしまいますが、実は、それはお互い様なのです。

ご自身から連絡をしてみてもいい。

彼にばかり頼りすぎないことが大事になってくるのです。

相手はそんなに気にしていない

彼から連絡が返ってきていない・・連絡してはダメ(気がしている)だから、「彼から連絡はいつ来ますか?」の質問になる。

相手はそんなに気にしていないかもしれないのに・・

そんなモヤモヤしている気持ちだと、辛くないですかね?

そして自然とそんなモヤモヤした気分でいると、次に連絡きたときに、暗い気持ちで返すことになってしまう。

そんなモヤっとした感情は勿体無い。

晴れるように、自分主軸で行動してみると、案外気持ちも晴れて、相手の気持ちも動かせるかもしれないですよ?

自己肯定感が全て

結局のところ、ここに行き着いてしまうのですが、結果的に自己肯定感が低いのが全てのNG行動へと繋がります。

相手はきっとそんな気にしてないし、自分が動けばなんとかなることがほぼほぼ。

未来は確実に変えられる。どんな状況でも!その彼と上手くいく可能性もあるし、他の彼の可能性もある。

未来は自分次第で動かせる!ということなのです。

さいごに

なんでも占いに聞いてしまうのは、良くないのですが(それは誰でも分かることかも)実際に頼ってしまう人はいます。

相手との距離感を掴めないのは、スマホのせいが主だけど、気になるなら聞けばいい!もやもやするなら聞いてすっきりしよう。

https://twitter.com/chiika523






この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
7
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。