見出し画像

占いになんでも依頼していい?なんでも叶えられるツールなの?

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は"占いってなんでも依頼していいの?"というお話をします。

・不倫中の彼との今後は?

・テストは合格する?

・妊娠はいつするの?

・競馬は当たる?

など、「占いになんでも聞いていいの?」というご質問についてお話します。

前提に:占術によりみられることは違う

私が得意なタロットは、"近未来"をみることが得意です。

「今」に特化してるので、「今」なにが得意かとか、「今」の相手との相性などは、カードでみられるけど、その人の持った深い素養とか、深い話になると少し違う。

「え?じゃあ、どうしたらええねん?」

そんなときは、

「誕生日」を使った占いの手法で占うと◎

誕生日や生まれた時間、場所は変わりません。

この「命術」と言われる手法で占うと、その人の「素養」をみることが得意なので、深い性格がみられます。

そして

この「誕生日」でみる占術は、何度見ても同じ結果なので、状況が移り変わることをみることは苦手だったりします。

そんな時はタロットやオラクルカードでみる!

その点を承知の上、占いを楽しんでくださいね!

本題:占いはなんでもみられるのか?

結論から言うと、占いはなんでもみられません。

占い師さんによっては「なんでもみられる」という人もいるかもしれないけど、基本的には、占術ごと、占い師さんごとにNG事項は決まっています。

タロットの場合

・生死に関わること(妊娠も)・試験の合否・ギャンブル

なんかはNG事項とされています!

また占い会社さんにお願いする場合、占い会社さん独自にNG項目を設けている場合がありますので、規約を確認したほうが◎

じゃあ占いは、どうやって使うのがベストか?

「子どもがいつできるか知りたいのに」と悩んでいる方にとって、NG項目のある占い会社や、占い師さんは厄介でしょう。

その場合、

個人で占いをされている方で、「妊娠」について特化してる占い師さんを訪ねるなどご自身で工夫してみてください!

そして「占い」なんでもOKだろ!

っていう概念を外してみてください。

お医者さんでも、専門家がいるように、占い師さんにも専門分野がある。

また

「不倫絶対無理」っていう占い師さんも中にはいます。

「不倫相談したい」のに、この「不倫絶対無理」占い師さんに出会うと、嫌な気持ちしかしません。

事前に、占い師さんのプロフィールを確認して、占いを依頼してみてください。

占いは、ポジティブなものなのに、その占いで悲しい気持ちにならないように!

占い師さんも人だから、相性があるということをご認識の上、ご依頼ください!

オンラインサロン でもこのあたりの勉強は、頻繁にしてます!適切な占い師さんになりましょう。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせは受付中👇 https://lin.ee/oie0tje