スクリーンショット_2020-02-10_23

強制執行って?!実は・・・

こんばんは!強制執行の話をする前に、今日はお金がらみで、紆余曲折ありすぎた話をしたいと思います。

私がお金がらみで揉めたのは2つ。

①車を売買したものの、売買金額(車の輸送費も含む)の90万が1円も入金されないこと
②元彼に貸した10万が戻らない

以上2つです。

2年だと2つって、多い方なのかな?どうなんだろう?

②に関しては、2回くらい支払いに関する契約書を送ったのに無視され、その後もう無理だなって出来事があったので、私から去ってしまい、もう回収は不可能。

もういいのですが、これは良い勉強代だと思ってます。

②に関しては、現在の体力消耗案件。

その人に、車を売った理由は、同世代の経営者会で知り合った人で(その時に使った店のオーナーだった)そんな感じで出会ったから安心して売ってしまいました。

結果なにが起こったかというと、実家の車を売ったのですが、売買代金が払われずに飛びました。(民事判決はすでに出ています。)

今日またその人の家まで行って来たのですが、郵便物もそこそこ溜まっているし、家の前にはベビーカーがあるのに誰もいないし・・

かなり怖

民事判決って踏み倒せるのか・・と思うと怖いし、テレビで見るような「おい!お前出てこいや〜!」みたいなのは、法律的にNGなようでできないし、完全に悪い人が逃げれる世の中になってて草です。

はあ・・さて、、もうお腹いっぱいなんですけど、

今後どうすればいいんや。手立てはいろいろとしたので、もう打てないかもしれない。。

どなたかご存知であれば、ほんと教えて欲しい。

弁護士費用に14万くらい使い、今後強制執行するなら15万くらいかかる。

でも、強制執行は

①手紙を「強制執行するよ」と裁判所から送る
②債務者と一緒に強制執行をする

という段階を経るわけで・・そんなことしたら、相手逃げるやないかい!

あほなんか・・というわけで、もうどうしたらいいか分からん。

もうたすけてええええええ・・・という感じです。

今日相手方の方までいってきたので、へろへろです。

はあ・・今日は、つらつらといろいろ書きました。強制執行なんやねん!お金かかりすぎるし、債務者に手紙送るってなんやねん。。

というお話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?