見出し画像

片思い・・してるのにうまくいかない理由

本noteは、累計占い鑑定実績約16000件の占い師が語る恋愛がうまくいくnoteです。

片思いのご相談、かなり多いです。

うまくいかなくて進めないのには理由がある。今日はそんな理由をお話いたします。

片思いが上手くいかない理由

片思いが上手くいかない理由は、3つあります。

1.相手のことを考えすぎて一喜一憂してしまう

これはめちゃめちゃ多い。というかほとんどの人が一喜一憂してしまう。

例えば

「連絡したけど連絡が返ってこない」

「お誘いしたのに"忙しい"で片付けられる」

など。。相手にもタイミングがあります。

すぐすぐに答えがでなくても、少し待つ余裕が必要です。

2.四六時中彼のことを考える

1と似ているかもしれないですが、四六時中彼のことを考えていても、恋愛は上手くいきません。

依存してしまう女性は、尽くすことイコール正義と捉えがちですが、依存は相手も自分も苦しめる。

相手に尽くすことが、恋愛ではないし、四六時中考えてもしんどいだけ。

四六時中彼を思って、「私って彼のこと好きだし、恋してるー!!」が正義ではない。ということ。

自分のやりたいことをやりながら、相手を思う手法だってもちろんあります。

仕事が忙しいから恋愛ができない!と言う人がいますが、逆パターンにはなりますが、恋に落ちることはある!そういった理論と同じ。

四六時中彼のことを考えなくても、恋愛は成立するのです。

3.LINE(連絡)に固執しすぎる

現代だからこそ起き得ることですが、連絡に固執しすぎること。

今だとコロナも影響して、相手に会えない状況が続くと、連絡に固執するのは分かります。

でも固執しすぎて、自分を見失う人もとても多い。

LINEと付き合ってるわけでも、LINEに恋をしているわけでもないので、ひとまずスマホをおいて、相手とのオフラインでの信頼関係を気づくことが大事です。

片思いが成就する人たちはどんな人?

逆に、片思いが成就する人はどんな人なのでしょうか?

上述したことをやらない人というのが、まずなのですが、プラスアルファで補足すると、

彼といるから楽しい!ではなく、彼といるともっと楽しい!と思える人です。

恋愛に依存しすぎないで、自分を生きられる人が片思いが成就する傾向にあります。

さいごに

とっても多い片思いの相談。

相手に依存して好き!ではなく自分らしくいられる人が両思いになれる可能性が高いです。

恋愛至上主義もいいですが、自分の人生を生きるようにするといいですね。

占い相談は下記から受け付けています。


https://peraichi.com/landing_pages/view/tunagarizumo8


Twitterもよろしければフォローください。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
7
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。