見出し画像

占い師ストレス溜まって太る説は本当か?

複業占い師の林知佳です。

私は、 

もともと占いにハマり30万つぎ込み、そして占い師に。今まで約2万件の占いをしてきた経験があります。(カムバック1000万)

その経験から、フリーランスになりたい人、占い師になりたい人、なんか人生疲れてる人に、ちょっと役立つ情報をお届けするnoteです。

本日は、"占い師ストレス溜まって太る説は本当か?"について話します。

占い師になって、早6年。

最近太り始めたのは、歳のせいなのか、占いのせいなのか・・

本日は、この件について検証してみました。

気持ちを溜め込むと太りやすいのは事実!

基本的に、全然しんどくならないし、ストレス溜まらん人だわ〜!

って思ってたんだけど、ついに来ました体重増加。

しかも全然戻らない。

これは単に食べ過ぎなのか、歳のせいなのか(二回目)

なんなのか、何しても戻らない。ここでなんとの言葉を聞きました・・!

占い師は、人の気持ちを受け止めるので、太りやすいという説

え!マジかよ〜!と思って、もう6年もやってるし、辞める気もないし・・どないしたらええねん・・!

と思って、色々と調べてみました。

仮説1:心の脂肪というものがある

まず、人には、心の脂肪というものがあるそうです。

これは「痩せないと」思う気持ちとか、会社でのストレス、「これ食べたら太るかな?」など、気持ちの問題が大きい。

とのこと。

もしかして、ここに占いで誰かの悩みを受け止めることも、もしかして原因なのではなかろうか。

確かに最近

・オープンチャットでの無料鑑定
・Twitterでの無料鑑定
・LINE鑑定や個人鑑定
・オンラインサロン

私、めっちゃやること増えてた。

しかも実は、人事の面接も1日多い時だと5件対応してたんです。

これは、人の感情や念を、もしかして受けすぎていたのではないか。(仮説1)

仮説1は、やめることはできないので、他でカバーするとして・・!

次だ次!ここは変えれない!

仮説2:家での仕事が多すぎて、自分スタイルじゃなくなった

それに、全然外出しておらず、家にいること多々。

もちろんお散歩やお昼や朝を外で食べることあったけど、気持ちは中へこもってた。

コロナの前は、いろんなところに行って、いろんな場所で仕事してたはずなのに、今はずっと家の中!

これは、そりゃ太るは・・だって気持ちが中やもん。(これが、仮説2)

本来の自分に戻るんや!って、なかなか会社都合で難しいこともあるけど、ないときは外へ外へ・・

(ファミレスでも、近所のカフェでもどこでもいい!好きな場所で仕事をすることに努めました)

・・・そしたらなんと・・

体重減りだした!!(仮説1も解き放ててるのかもしれないですね)

これはめちゃめちゃすごい!気持ちの問題。ほんと気持ちの問題はめっちゃ大きい。

仮説3:「食べたら太るかな?」と思うと太る

これは、仮説1にも近いけど、気の問題!

「太るんじゃないかな?」と思って食べるのは、太りやすくなる。

「可愛いね」と言われたら、可愛くなるように(これは本当にそう)

「これ食べたら痩せる!」って思って、シュークリーム食べたら痩せるはず。

気持ちは、めっちゃでっかい。(これは実証してません)

でも、食べるときは思いっきり食べると、太らない実感はある!

どうですか?

総合してこの2つを直せば体重は減り出す

①外での仕事、外出する、ちゃんと休む
②「太るかな?」と思って食べない

占いや面接の仕事は好きなので、この部分は変えないとしても、他でカバー!

きっとこれは、気持ちや、自分の心の問題なので、外に出たり、日差しを浴びたり、美味しいものは「太るかな?」って思わずに食べる。

こんな当たり前のことが案外大事。

便秘も治り、肌荒れもなくなり、結構順調です。

これは続けたい習慣。無理せずゆっくり!

オンラインサロンやってます。すでに占い師さんの方も、今後占い師になりたい方も「太らずに」いられる、みんなでストレス溜め込まないコミュニティを作ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?