見出し画像

GoToトラベルを使って実質1300円でホテルに宿泊してみた感想

この土日に、浅草に予定があり、全然時間的に帰れましたが、あえて宿泊という選択肢をとってみました!

今回、格安だったのだけど、思いの外快適でとてもよかったので、今回はGoToをどのように使い、どのようにお得だったのかをお届けいたします。

予約について

まず予約については、今回じゃらんでとりました。

画像1

じゃらんのポイントも使ったから、激安!!

2300円だと、満喫やカラオケでオールするより安いのでは?というくらいの値段!

ちょいと安すぎて心配ではあったのですが、"シモンズのベット"ということで、「なんか良さそう」と単純に期待して、当日を迎えるのでありました。

ホテルについて

今回のホテルは、外観はこんな感じ。

画像2

そんなに大きくないけど、とっても綺麗!

フロントには1名だけスタッフの方がいて、とても丁寧でした。

そしてパジャマやスリッパ、歯磨きなどもちゃんと揃ってました。(ポットや水とコーヒー(無料)もあった)

画像3

部屋もめちゃ綺麗!

画像4

一人で泊まる分には、十分すぎるスーペースでした。

ベットも寝心地よかった〜!

そして露天風呂があり、男女入れ替え制のため、夜は21時まで、朝は7時から9時までと限られた時間ではあるものの、屋上にあってめちゃ良い気分!

画像5

最高のお天気で気分最高!!

思い出してください、そう2300円!このクオリティが2300円です!やすすぎる・・

4500円でも安い!かもしれないですが、この2300円の味を知ってしまったら、またやってしまいそうです。(笑)

地域共通クーポンについて

そして今回新潟のときに続き、地域共通クーポンというものをいただき1000円分東京都でお買い物ができる!ということで、浅草をぶらぶらして、人形焼にするか・・あんこのお団子にするか・・と悩みながら、マツキヨでも使えることが判明!

とはいえ、使わずに中目黒までいき、

画像6

このステッカーを発見!

チーズタルトを購入しました〜!アイスコーヒーも買って、165円だけお支払い。(なんかごめん)

ということで、今回実質1300円でお得に泊まれてしまったわけです!

これで経済は回っているのか、それともこの税金を給付金などに使う方がいいのか・・

なんて難しい話は、私にはできないけど、私は、今の状況や状態で最大限にプラスに暮らせる方法を考えて、この状況を楽しみたい!と思います。

なにより、この宿泊で、とてもこの土日ゆっくりした気がしてます。

とはいえ、実質1300円しか使ってません。

普段オフィスにいくことはなく、家で仕事してご飯作って〜!とやっていると、こうやっていろんな場所にいく週末はとても大切!

自分の息抜き方法は自分で見つけられるんだ!と感じた私でした。

--------------------------------------------

現在LINE@登録にて、半額キャンペーン中✳️

登録後BASEの商品を購入し、LINEください🌟





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?