スクリーンショット_2020-02-22_21

<祝note300日記念>毎日のタスクを課すことにより、どんなことが起こるのか?!

本日つ、い、に!!連続note書いて300日記念!!!

おめでとうワタシ!ありがとう!私!!!

とはいえ、300日の間に心も折れそうになったこともあったし、ギリギリの23時55分に書き終えたこともある。

もうやめよかな・・とも思いましたが、なんとか続いた300日!

この"noteを書く"というタスクを決めてから起こったこと

1日目から30日目くらいが一番辛かった(泣)

このくらいの時期が一番やめようと思った時期。

ということだけお伝えしようと思います。

これ以後に関しては、なんとなく続くものだし、最初なんとなく続けても100日超えると、続けないといけない体になってくるから不思議。

そもそも何かを始めるときに、何気なくはじめるけど、人って結果的に三日坊主になる人が多い。

私いまだに英会話スクールに全然行けなくて、30万円無駄にする夢をよくみるんだけど(笑)

人は、お金をかけたから、英会話いかなきゃ!という感覚になるもの。

でも私は、結果お金よりも、行きたくないと思うことが時が多く、英会話スクールに全然馴染めずに行けず・・でした。

なので、行けていない夢をいまだに夢見ます。(笑)

これは失敗事例ですが、上記のようにこうやって

いかなきゃ!やらなきゃ!みたいな感覚って意外に人間にとって大事なもの

会社員だったら、会社にいかないといけないというミッションがあるけど、フルリモートフリーランスには、そんな行動のミッションはない。

そこをどう行動で担保するかは、人それぞれですが、私はnoteを毎日書くことや、たまにその日の行動を書くのもおすすめです。

自慢してるわけではないけど、自分を褒めるために書いたりも◎

この上記のツイートは今日1日が終わったあとに書いたけど、はじまる前でも◎です。

やることをタスク化しておくのも思考としてとてもいいし、ツイートするとやらないといけない!という気持ちにもなるのでおすすめ。

フリーで仕事をしていると、また特にフルリモートでお仕事していると知らぬまに1日が終わってたり、私は占いしてるだけで1日過ぎることもありましたので(過去のこと)それは今後回避していきたい事例。

今後どうするのか?

いつまでnote書くの?って話になりますが、これは毎日まだまだ続ける気でいます。

noteにも慣れて来て、日記みたいに書く日もあれば、ノウハウnoteを書く日もあれば、占いのお客様の相談noteを書いても良い。

私は1つに特化して何かをやるのはできないので、こうやっていろんなことをnoteで発信していきたいと思います。

今後やはり

・動画のチームを作る

・占いの講習会を行う

・対面鑑定の頻度を増やす

このあたりを手厚くやっていきたいと思います。

完全には、この分野では、まだまだできないことも多いですが、日々吸収しながら頑張ります。

今後も、いろんな無料ツールを使って、集客を駆使していきます。

このあたりをフル活用して人材の採用関連や占いの集客をしています。

「こんなの使えるの?」と思った方、無料のツールって案外バカにならないので、使ってみてください。

この2つのツールの良いところは、入力項目が少ないので、求人や募集を出すときの手間がほぼないということです。

このnoteを書き始めてから、300日でなにが変わったって、こうやって自分のために何かツールを使って、ダメならやめる、よかったら続けるが自然にできるようになったこと。

また勝手にスモールスタートしてるのも、300日で変わったことだなと感じてます。

それももしかしてnoteさんのおかげかもしれない。

毎日コツコツすることは、意外にも自分の生活を正すきっかけになるかもしれませんよ。

まずは400文字から書くのがおすすめです。400文字なんてすぐに書けるし、Twitterで140文字よりももっと書きたいときに、noteに書くのがおすすめ!

エモく振り切るのもありですよ〜!次はこの系のnote365日目で書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?