スクリーンショット_2020-02-18_18

タロットって怪しい?占いって怪しい?!

今日は(今日も)ストレートにnote書いていきます。

昨日タロット講習を行ってきたのですが、そこで

占いって言うと怪訝な顔をされることもあるので懸念する

という言葉を聞き、あ〜!確かにそうだなと思いました。

こんだけタロットや占いを押していますが、言うてスピリチュアルでたかが占いな話

(私の中で完全にビジネス化してました。)

そこにどう興味を持ってもらえるかが、私の腕の見せ所なんだなと思っています。

占いって怪しい?

確かにいろんな占いの種類があって、中には怪しい(怪しそうな)ものもあります。

占いと言われるものは

命術、朴術、相術に分かれます。

スクリーンショット 2020-02-18 16.40.20

こんな感じで占いは分かれます。

上記だと、特段怪しさってないのですが、もっとスピリチュアルな霊感、透視、思念伝達・・

などとなると怪しさに拍車がかかります。

そのスピ寄りな占いが、占いのイメージをよりスピリチュアル寄りにしてるのではないかな〜と思ってます。

でもWEB占いでは、後者もとても人気があるのです。(前者より後者のほうが人気と言っても過言ではない。)

見えない何かにすがりたい人がとても多いのです。

占いにすがるのもいいけど、自分で決められる未来も大事。

そうなると・・(押しますが)

ヒーリングや思念伝達じゃなくて、タロットや四柱推命などのほうが、よりポジティブに今後アクションできるアイテム!!

この占いたちは、怪しいどころかプラスなものたち!!

占いに関してもそれぞれだけど、占いにはいろんな種類があることをご理解ください!

さいごに

タロットってなんとなく名前も怪しいし、占いだし・・怪しい・・って思われるのも仕方ないと思います。

でももしかしてあなたの人生にポジティブになるものかもしれない!

その武器を手に入れるも入れないもあなた次第。

学ぶも占われるもいろいろありますが、ポジティブになれます。(占う人によるけど)

そんな考え方もいいんじゃないかな〜!と思ってnoteにしました。ちゃんちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?