見出し画像

タイミングは自分だけの力では合わせられないけど、できる範囲で努力は可能!

本noteは、占い実績約17000件の占い師が書く恋愛に関するnoteです。

タイミングってそれぞれだと思うんです。

「そんなこと分かってるよ!」と思われるでしょうか?

最近思ったことが多くあるので、今日は、このタイミングについて書いていきたいと思います。

ーーーータイミングは自分で決められない

タイミングは、相手がいて合うもの。(仕事や恋愛やいろんな場面において)

そう!タイミングは自分では決められないんです。

とはいえ、噛み合わない歯車だとしても、自分の歯車の部分は操ることができる。(相手の方は操れない)

ほっておけばもう合わない歯車だったとしても、自分がちょっと走ったり、待ってたりしたら、また手に入るものになり得るかもしれない!

恋愛でも仕事でも、自分からアクションし続けることで手に入ることもあるんです!

ーーーータイミングを手に入れるために大切なこと

タイミングを手に入れるためには2つ大切なことがあって、どっちかをやっているだけでもダメ!

その2つとは、

①諦めないでアクションすること

そして

②自分自身を誰かと比べて卑屈にならないこと

です!

私のところに来るお客様では、

「彼のことどうしても好きで諦められないけど、自分からはアクションができない。彼からどうにかアクションしてくれませんか?」

なんていうご相談多いんです。

うん!とても分かるよ!分かる!!言いたいことはとてもよく分かる!

でもさ、結果的に待ってて上手くいくパターンもあるかもしれないけど、動かないと何も変わらない。

また自分が自分を頑張る(恋愛だけじゃなくて仕事や他のことも)ことによって、自分に自信がついて、相手との距離感が縮まることも大いにあります!

恋愛だけを頑張っていると失った時の損失もでかいし、その恋愛で得た自己肯定感は他者からの恩恵なので(経験者は語る)他にも好きなことも見つけることをお勧めします。

ーーーー結果的にタイミングは人それぞれ

半年とか一年とか会っていなくても、最近会ったような身近な感覚になる人も中にはいると思います。

またこのコロナの時代で、じぶんの時間軸が変わったと思う人も多いことでしょう。

(私は時間がとてつもなく早くなりました。取り組んでることが増えたからかもしれないですけども。)

合わないなと思う人は離れて、自分が好きな人と一緒にいればいい!というのが、私の自論ではあります。

でも仕事をしている上では、そう簡単には行かずに、人間関係で上手く行かないことも多いことでしょう。

こういう場合は、仕方ないですが、できる限りストレスを減らし、楽に生きることはとてもオススメではあります。

たまには早起きして散歩したり、それができなければお昼間でもいい!気分や気持ちを入れ替えて、過ごすことで変わることは絶対できます。

不運な人間関係だ!と悩むより、自分で切り開く道の方が絶対に楽しい。

さて明日からまた月曜日頑張りましょう〜!!!

https://twitter.com/chiika523









この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?