見出し画像

海外にいても好きな時間にお仕事できる方法3選

こんにちは!林知佳です。
ドバイラストdayです!本日の夜に、インドからタイへ戻ります。

日本にいると「これでいいかな」「安定してるな」と思うけど、海外に行くと「もっと頑張りたい」と思う反面、プライベートも大事にできるような気がしてます。

日本にいるとダレるから、半分くらいは海外にいる生活がしたいなと思っている、この数週間

またきっと年内〜年明けにかけて、どこかに行こうと心に留めて、お仕事頑張ります。

さて本日は、

こんな風に海外にいる私ですが、収入は途絶えておりません。
そんな私の収入術をお伝えいたします。

バランスを大事にすること

私が海外で働く上で一番大事にしていることはバランスです!

海外にいることで、時差や行きたい場所があったりするので、その時の気持ちも考慮したい(ワガママですねw)ので、複数の収入源を持つことが大事です。

①労働収入

企業さんと提携して「労働」という形で収入を得る方法は手っ取り早く収入になります。

現在最低時給2000円と決めて、収入を得てます。
※これは切らないように最低でも!

稼働時間が少なく見えても、1日3.4時間働くと、消費税を入れると7.8000円になりますよね(消費税大事)

月になると15万円ほどになる、これは非常に貴重な収入源となります。

しかも時差対応だと最高!

現在働いてるところは、日本時間7-21時と幅がすごいあるため、ありがたく時差でお仕事してます。

またnoteや記事を書いてる企業様もあるのですが、こちらは決まった曜日にupしております(時給と工数、もしくは記事単価で計算してもらってます)

②サロン収入

オンラインサロンを2年運営していて(今日この投稿が出てきて、ちょうど2年と気付きました)

「よし、やるぞ」と決めたものが、こうやって続くと振り返ると感慨深すぎる・・

「やってみれば?」の言葉と「やってみる」行動が重なれば、できます!

投稿はしておくと、備忘録になって良いな。

③占いの好きな時に得られる収入

そして最後に占いの収入があります。
これは依頼が入ればやるみたいな感じですね。

現在21日渡航して、4.5万円ほどの収入なので多くはありませんが、好きな時間にサクッと稼げてだといいのでは?と思ってます。

数万でもあるのとないのとでは全く違うので、好きな時間に返せる収入は作ると◎です!

さいごに

好きな時にできる仕事のバランス感覚を持てると、海外でワーケーションがしやすくなります。

自分のサービスだけ販売していると、やる気が出なくなるけれど、このバランス感覚があると、人との約束ができるので、続きやすいし、モチベーションupにつながります。

もし気になる方、お力添えできることもあるかもしれません。
複業のオンラインサロンにてご相談ください。
--

--
ブログアップデートしました👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?