見出し画像

新しい講座はじめてみました

本noteは、複業占い師がいろんなことをはじめてる?みている人の後押しをするnoteです。

タロット講座をストアカで販売して、早半年。

ずっと2時間1万円で出していたのですが、これだと少しハードルが高いかな?

と、今回きっかけ講座として、今回500円講座をリリースしてみました。

きっかけって、なんでもいいと思うの!

500円だからって、お金を払ってもらえることって、やはりすごいことだと思うし、その時間を大事にしたいと思う。

単価上げろ!と顧問の税理士さんには言われてますが、なんも言わずにやる。(笑)

ーーーーということで、ぎゅっと30分講座、本日スタート!!

そして第一回目おわりーーーーーー!!

今日きてくださったのは、なんと!!もうすでにベテランの占い師さん!

今回は、

「今後タロットもやりたいーー!」って、きっかけにしたい!

と、きてくださいました。

そして、なんとの次回講座の予約を・・くださることに!!そんなことありますかーーーー!(高額なのよ!!!)

私1ミクロンも(正式にはyoutubeはみた)勉強せずに占い師になってるので、教えられることなんてある?と思ってたけど、英語のネイティブみたいに、知識というよりは、身につけた技能のようです。(不思議なこともあるものだ)

勉強嫌いは嫌いなりに、できる技術が身につくようですね!

そうやって身についた技術が、誰かに伝播していくことって、とても嬉しいことだなー!と本日は、とても思いました。

そういう繋がりが大好き!

そして今日の受講者さん、なんとの大阪の人だった。(笑)

なんでか分からんけど、

大阪、沖縄、海外に縁がある私なので、今後の私の進展に期待を!

日本から出られない今だって、できることはたくさんあるし、止まらなくてもいい!

500円講座は、安すぎるとは思うし、出すか悩んだけど、本当に出してよかった。(今の時点では)

明日もワンコインレッスンを予約いただいているので、頑張ります。

その前に、明日はLINEさんのyoutubeプロモ動画に出演するので、頑張らねば!得意ではない(というか勉強時間は本気ゼロ)数秘についてと、タロットについて動画出るよ。

先週、今週といろんな取材いただいているので、10月のリリースが楽しみ。

楽しい一週間になりそうだ!!日曜の夜は、占いのお客様が増える!

みんなお仕事いやなんだよね・・分かるよ!分かる!

・・・そう、私なら嫌と感じたらやめる。だからこそ、占いの相談乗れるんだよね!

気持ちが常にフラットです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?