スクリーンショット_2020-01-03_17

リモートワークを始めるきっかけになる?!note

現在フルリモートでお仕事しているワタクシ。

リモートで働くって、なんとなくふわっとしてて、幻想を抱かれがちだな・・と思うので、新年第三弾目!

きっかけシリーズ第二弾!noteにしたためます。

本日のトピックス👇

リモートワークをはじめたきっかけは?

何を隠そうキャスターさんがきっかけでリモートでお仕事をするようになりました。(下記URLの部署に私はいます。)

そもそもなぜキャスターで働くことになったかというと、そのきっかけはマッチングアプリです。(ビジネス系のね)

yentaで、当時キャスターにいた方に出会い、そのままキャスターにjoin。

入った理由は、私の経験がある派遣という領域で、リモートを広めるのが楽しそう!と思ったからです。

マッチングアプリが、仕事をするキッカケになるんだから、ほんと何が起こるか分からない。

そしてもう1年以上いるので不思議なご縁です。

リモートワークの心得

画像1

リモートワーク推奨している身として言えることは、そんなに楽ではないということ。

その理由としては

①コミュニケーションはたくさん取ります

②成果主義である

③寂しい

④太る

です。

掘り下げていきますと

ここから先は

2,360字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?