スクリーンショット_2020-01-03_17

リモートワークを始めるきっかけになる?!note

現在フルリモートでお仕事しているワタクシ。

リモートで働くって、なんとなくふわっとしてて、幻想を抱かれがちだな・・と思うので、新年第三弾目!

きっかけシリーズ第二弾!noteにしたためます。

本日のトピックス👇

リモートワークをはじめたきっかけは?

何を隠そうキャスターさんがきっかけでリモートでお仕事をするようになりました。(下記URLの部署に私はいます。)

そもそもなぜキャスターで働くことになったかというと、そのきっかけはマッチングアプリです。(ビジネス系のね)

yentaで、当時キャスターにいた方に出会い、そのままキャスターにjoin。

入った理由は、私の経験がある派遣という領域で、リモートを広めるのが楽しそう!と思ったからです。

マッチングアプリが、仕事をするキッカケになるんだから、ほんと何が起こるか分からない。

そしてもう1年以上いるので不思議なご縁です。

リモートワークの心得

画像1

リモートワーク推奨している身として言えることは、そんなに楽ではないということ。

その理由としては

①コミュニケーションはたくさん取ります

②成果主義である

③寂しい

④太る

です。

掘り下げていきますと

この続きをみるには

この続き: 3,299文字 / 画像2枚

リモートワークを始めるきっかけになる?!note

ちかさん@占い×人材×動画制作×転職回数9回

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てたら嬉しいです!スキありがとうございます!
16
占いで働く人を元気にするメディアを運営中! 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です!働く人の相談おっかさんになりたい! LINEのDMから取材依頼受け付けます!取材してほしい経営者様、ご連絡ください。 https://lin.ee/oie0tje
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。