見出し画像

習慣化が人生の全てを変えるのである

昨日こんなお話をしましたが

書けば書くほど、マジでそうだなと思えてきた。

例えば「怖いな」と思いながらも毎日英語学習をしてたら慣れてくるし、電話かける仕事「いやだな」と思ってたとしても慣れてくる。

慣れてないことはあくまでも「できない」のではなく、やったことがないだけ。我慢してでも続けてたらなんとか続いていく。

私が、最初から一人で旅行に行けてたか?というとそうではなくて、最初は一人旅ツアーという謎のタイ旅行に行ったし(23歳の時)

一人で行くにしても必ず友達がいる場所にしか行かない。
みたいな感じなので、行きたい場所に一人で行くなんてことも全然ない。

でも

・誰かがいる場所
・誰かがお勧めしてくれた場所

この2つだと活力が湧くことも判明した。

あと1回行ったことがある場所だと、一人でもまたいける。
この繰り返しですね。

一人でどんどんん新しいことを開拓できるタイプではないけど、新しいことには興味があるので、この習慣化を身につけるとなかなか良かった。

習慣を手にいれるにはまずはやること

マジで思うのは、やってみなきゃ始まらないのに「できない」レッテルを張る人が多すぎること。

営業かけなきゃ仕事は来ないのに、SNSで呟いただけで満足したりね?
もちろんそれも一つの営業方法だけど

・応募
・SNSへのリアクション
・交流会への参加
・yentaなどのツールを利用

どんどん新しいことへチャレンジするために自分で道を作るべし。

レッテルを張らずに進める人がとても強い。

ということで進むわよ!

--
オンラインサロンやってます。
毎日習慣化を身につけて爆速チャレンジ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?