見出し画像

フリーランスとしてのモチベーションupの秘訣は?!

本noteは、パラレルのお仕事するリモートワーカーが語る、モチベーションupするかもしれないnoteです。

一昨日、昨日とやる気が全然でなく、ほとんど家から出ない生活アゲインをしてました。

自粛期間、約2ヶ月半もよく誰にも会わない生活をしていたな・・

というほど、人に会わない生活は辛い。

今年の3月末から4月にかけては、ほんとたくさんオンライン飲み会したにも関わらず、今や皆無にしていません。

最近は余計にオンラインではなく、人に会うことは大事だと実感しています。

誰かに会ったり、進むことをしていないと、価値観もそのままで止まってしまうから。

家から出ないにしても、誰かと話したり(オンラインや電話)連絡(LINEやメッセンジャー)をとったりすることは大事。

もちろんインプット時間も大事なので、その時間は確保しつつ、人との接触は取っていかないと、自分らしさを保てないんだなと、今回少しずつ外に出るようになって、実感しました。

フリーランス民は心のモチベーションが全て

フリーランス民は、ほんとにほんとにモチベーションが全て。

自分が「頑張るぞ!おりゃ!」って思える人と一緒にいないと意味がない。自分が悲しくなったり、辛くなったりする人と一緒にいても意味がない。

自分の気持ちが削がれない人と一緒にいましょう。

そして楽しんで日々一緒にいられる人と連絡取ったり、食事にいったり、共に時間を過ごすのがいいよね。

あなたを引き上げてくれる人は周りにきっといるはず

フリーになり3年が経ち、いろんな人に会って来ました。

・友達になってくれる人

・お金やら人脈を搾取しようとしてくる人

・自分の欲求(マウンティング)のために使う人

いろいろです。ほんと人それぞれ。

下2つに該当するひとは、めちゃ多いから注意が必要。

なんとなく利益になるかもしれない・・と、「なにか一緒にやりましょう!」と、声かけて来たりする人は、めちゃめちゃ多い(だいたいそのあと連絡こなくなる)

TwitterやインスタのDMはそんな人が増えてくる。

私は、営業をしない代わりに、営業もほとんど受けないけど、全部文章はみてるし、電話にも全部出てます!そのうち良いご提案は受けると思います。

さいごに

どうやってモチベーション保っていますか?というご相談は受けますが、結果的にあやすのは自分しかいない。

そして落ちない時がない人はいない。

そんなときに、どれだけ爆速で上がれるかが勝負なんだと思う。落ちないようにするんじゃなくて、落ちたときの対応策がわかるほうが強いね!!

https://twitter.com/chiika523





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?