見出し画像

朝の30分の散歩は気持ちを豊かにする

最近朝に散歩をしています。

7時に起きて、散歩してウエイト少し上げて・・9時から仕事!

これで、めちゃめちゃ気持ち良い朝がおくれる。

そんな日常について書いてみたいと思います。

ーーーー朝めんどくさくても一歩外に出ると気持ちが変わる

いやーね、正直まじでめんどくさいんですよ。(←いきなり)

朝パジャマからウエアとか私服に着替えて、一歩踏み出すまでがめちゃめちゃ面倒。

でも一歩踏み出すと、ずっとずっと歩けるし

「秋だな〜!紅葉だな〜!」とか「今日は天気がよくてスカッとする」などなど

気候や自分の変化にも気付きやすくなります。

家の中だけにいると、どうしてもパーソナルスペースの充実を求めがち。

もちろんそれもいいけど、外気と触れることで、小さなことだけど、自分の価値観は変えられる。

と私は思います。

ーーーー散歩するようになって体重も落ち着く

散歩するようになって1ヶ月ちょいくらい?(前からしてたけど、意識するようになってから)

体重の増減がなくなりました。大体一定を保ちます。

基本的に食事制限はしたくない民なので、食べた分動く。夜も食べたくなったら食べる!そんな生活を繰り返してます。

本格的にパーソナルに通っていた時(2年位前)からは体重が増えたけど、熱は出さなくなった(最低体重の時は、月一くらい熱出てた)

だから、このやり方が私には、あってるのかもしれないね?

ーーーー休みをとるのはめっちゃくちゃ下手

私、休みとるのめっちゃ下手です。

いつもなんかしてしまうし、いつも作業的なことしてしまう。(フリーランスの性)

でもこれはこれで良くて、体調が良い上で毎日仕事をしているのであれば、バランスが良いということ。

休みをとって、休むことが好きならそれで良いけど、休みたくないのなら、それはそれでいいと思う!自分次第!

休みたくない人が休むとめっちゃストレスだから!自分がストレスかからない方向にいるのがベスト!

ーーーー9月ももう終わり

早いもので9月ももう終わり。

私は、種まきの9月だったので、結構いろんなことしてました。楽しい9月だったなーー!

楽しんでいられること、そして周りと笑えることが、コロナのこの時代に一番大切だって気付きました。

だからこそ、今後もっと楽しめるようにいたいな。

10月も楽しんで!

さいごに

散歩して、ご飯作って、仕事して、ご飯作って・・毎日こんなループ。

でもそれって一番大切なことな気がしてる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?