見出し画像

【🐾】"運命調律師"ってなに?

占卜・バーナードです🐾
今回は「極めて胡散くさい職業名」についてお話しします。

運命調律師。
私の仕事を一言で表し、職業名にするとすれば
これ以上のものはないでしょう。

🐶<こんな職業です

運命は、文字通り。

将来の成り行きや、今後どうなるか。
人間の意思を超越した部分から回ってくる巡り合わせや
運そのもののこと

です。

ここで指す調律は、

あなたの声を聞き、運命の音色が濁っていないか確認する

あなたが自分らしく、もしくは何かを実現できるようにサポートする

あなたが一番綺麗な音色を出せるように、チューニングをする

そんな一連の作業のこと。

あなたの運命を、調律する。
だから、"運命調律師"です。

胡散くさいですよね。私もそう思います。
でも、ちょっと待ってください。ブラウザバックはまだです。
胡散くさく感じる名前には、理由があります。

たとえば、このように。

🐶<一度見たら、絶対に忘れない

運命調律師

もう既に、私の職業をあなたは覚えてくださったのではないですか?
今後、「占卜・バーナード」のアイコンを見るたびに、この職業があなたの脳裏に浮かぶことでしょう。

インパクトがあるので、覚えてもらいやすいのです。

胡散臭いなぁ、うわあ、と今ブラウザバックをしたとしても。

もう既に、私のアイコンと職業名が、貴方の頭の中で"イコール"として繋がってしまいました。
残念ながら、もう忘れたくても忘れることができなくなりました。

もし仮に、思い出せなかったら思い出せなかったで、モヤモヤすることとなります。

あれ、なんだっけ、あの変な奴の職業名。別に気になるわけではないけれど…でも気になって、頭の中から離れない。すっきりしない…!

といった結果、このページに再度確認をしにきて下さり、覚えてしまう。

人間、忘れようと努力すればするほど意識してしまうものなのです。強く、印象に残るんですね。

【☆】★【☆】★【☆】★【☆】

覚えてくださって、ありがとうございます。
これでもう、あなたと私のご縁はできました。
ご縁のない方は、既にブラウザバックをしている頃です。

【☆】★【☆】★【☆】★【☆】

🐶<調律の特徴

運命調律師の仕事には、こんな特徴があります。

【1】
気軽な、良き相談相手として
そこにあること

【2】
依頼者の最良の協力者であり
強い味方であること

【3】
依頼者の未来を
無理に変えようとしないこと

【4】
不吉な予言をして
いたずらに不安を煽らないこと
必要があれば必ず伝えること

【5】
開運への協力を惜しまないこと
幸せでいられる時間を増やすこと

これらの5つの特徴を持った「運命の調律」を行うのが
私の仕事となります。

ここまで書いておいてなんですが、
広義では間違いなく、私の仕事は「占い師」です。
あまり、自身に対して特別感も抱いておりません。

「緑黄色野菜のなかのレタス」
「食肉のなかの鳥肉」
「ねりもののなかのかまぼこ」

と同じように

「占い師のなかの、運命調律師」

と捉えていただければありがたく思います。

まとめると、格好つけたかっただけなのかもしれません。
以上です。

【☆】★【☆】★【☆】★【☆】

次からは、本格的にコラムを書いていきます。

占いと言えば外せない「開運」の話。
"開運占い"とはよく聞きますが
よくよく考えたら、正直あまり意味がわからない…
なんで占いをすると運が開けるの…?
みたいなところ、ありませんか?

"「開運」は能動的なもの"なのですよ。

つぎによむ コラム🐾

🐾ひとつまえに もどる


【愛のコーヒー募金運動にご協力ください】 社会貢献の一環として始まった「愛のコーヒー募金運動」は、これまで多くのコーヒーを筆者に提供してまいりました。皆様のご厚意により集まった募金につきましては、カフェイン不足/コーヒー中毒に苦しむ筆者の財布に寄付させていただいております。