見出し画像

成長だな

小5の息子が0点を取った。。。

1学期の課題はそのテストは満点を取ること。
さてどうするかと考えた…

テストは来週受ければいいと言うことで期間は5日間あった。

50問の漢字テストだ。

そこで目標は満点だけれども5日間で割ったときに、1日10個漢字を覚えると言う目標設定をしてみた…


結果的にはバッチリはまった。


今日学校で再テストをしてみる。
朝の段階では満点をとっていた後は祈るばかりである。

がんばれ息子


後日談

どーやら100点だったようだ
ホッ


息子に彼女ができた。
もうすでに付き合う別れるを繰り返している。笑

会話の中で私が大好きって言ったら、あなたはどうなると聞かれたらしく大好きだよ。大好きになっちゃうよって答えたら大好きだってさ。キュン

ついに下の名前で呼び合っているらしい。ドキドキ

俺はそんな話を聞いてなぜか涙。

成長がとても嬉しい。

そんな息子に乾杯。


後日、そんな彼女の誕生日が近いらしい…
ミッキーのキーホルダー付きのぬいぐるみ的なのが欲しいそう…

そんなこと聞いたらディズニーストアへ直行!
…何にしようか悩んでる。

おれ「心がこもってればいいんだよ」
息子「ダメだよ!」

なるほど!カッコつけたいのね!

思う存分悩んで、精一杯カッコつけて渡しな!

オレができるのはここまでかな。。。

こっそり渡すとこみてみるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?