見出し画像

みんながヒヤヒヤ! 新人ローズの恋愛デビュー①

日ごろから仕事の一環で(と銘打って)恋バナばかりしている占い女子たちの、実話を元にした恋愛コラムです。
※身バレ防止のため、脚色も織り交ぜております。フィクション混じりのノンフィクションとして、お楽しみいただけますと幸いです

占いコンテンツを作っている会社だけあって、全体的に恋愛体質度が高めの恋愛女子チーム。

その中では異色(?)な恋愛経験ほぼゼロ、彼氏が欲しい願望もほぼナシのローズでしたが……最近、初めての恋活アプリデビューをして、先輩たちをハラハラ、ヒヤヒヤさせっぱなし。

今回は、そんなローズの恋愛事情をお話しします。


■まったく未知数な、ローズの恋愛傾向

新入社員が入ってきて、ある程度仲良くなると、「彼氏いるの?」「どんな人がタイプ?」と盛り上がる、占い女子チーム。
恋愛が生活の中心になりがちな、恋愛体質度高めな女子が大半です。

ですが、新人ローズにどんな恋愛関係の話を振っても、「経験ないんです」「わからないです」という返事……。

あまりプライベートな話をしたくないのかな……? と一度は踏み込むのをためらった先輩たちですが、大好きなアイドルの話は嬉しそうにしてくれるローズにみんな「?????」。

よくよく聞いてみると、現実の恋愛には興味がないというか、ハッキリ彼氏がほしいとはほとんど思ったことがないそうなのですが……

会社で毎日、恋愛体質度が高い女子たちに囲まれていると、次第に感化されたよう。

彼氏がほしい! 恋がしたい! という願望が、一気に高まって……
恋愛アプリに挑戦したそうです!

■アプリを始める前のローズの恋愛事情

ローズは普段はメガネをかけていますが……コンタクトにすると、すっごい美人系女子。
社交的で、男友達も何人かいるそうです。

そんなローズが、二十数年、恋愛に縁がなく生きてきた理由は、本人曰く「親しい友達にも彼氏がいないから」。
周囲が恋愛に興味がない人ばかりで、友達と会っても恋愛の話をすることはほぼないそう。

(恋愛の話がなくなったら、話のネタに困る、リコピン&サマンサ&ティファニーとは大違いです笑)

なので、暇さえあれば恋愛の話ばっかりしている占い女子チームに入ったとき、軽いカルチャーショックを受けたそう。

「今度の人は●●座なんだ」
と、コロコロとお相手が変わる、アプリ恋活中のサマンサ👠

「彼氏がもう3時間も返事くれない~」
など、すぐに不安になって占いに頼り続ける、ティファニー🦋

「そろそろ再婚しないと、孤独死が心配…」
と、崖っぷちなリコピン🍅

「5年片想いしている先輩がいる」
と言いつつも、実はアプリにも手を出して新しい恋の可能性も探している、りりぃ🌸

などなど……本人たちはいたって真面目・必死・切実なのですが、ローズの目には、「毎日楽しそう」「恋愛っていいな」と映ったようです。

■先輩たちがハラハラ、ヒヤヒヤ! ローズのアプリデビュー

「私もアプリはじめてみようと思うんです……!」
ある日そう言ったローズに、張り切ってアドバイスを始めたのが、前述のサマンサ、ティファニー、リコピン、りりぃの、恋愛体質・アプリ経験者の4人。

とにかくピュアで真面目なローズにはと、真剣度が高い人がいるアプリを中心に、何個かオススメをしました。

そこから、何人かとメッセージ交換をしたようで……数週間後、ランチの席で「好きな人ができました!」と報告が!!!

全員で「よかったね!」と歓喜の渦が巻き起こりました。

……も束の間「どのアプリで知り合ったの?」という質問に、ローズが答えたのは、先輩たちの誰もが薦めなかった(というよりも、むしろ、やめといたほうがいいという意見が多かった)遊び目的の男女が多いことで有名なアプリ。

一転して「大丈夫なの?」「すぐに家に行ったりしちゃダメだよ!」と心配モードに入った先輩たちですが、ローズは終始「そうですかね~」「でもいい人ですよ~」「大丈夫ですよ~」とデレデレ。

ものすごく心配ですが、嬉しそうなローズを見ていると、何も言えず……
ローズの目を信じて、しばらく見守ろう、でも何かあったらすぐに相談してね! という話になりました。

■ローズの恋をタロットコンテンツで占ってみた

まだ本名も誕生日もわからないそうなので(その時点で結構心配……)、
タロット占いでローズの恋の行方を占ってみました!

ほとんどの相性占いは、相手の名前か生年月日が必要になるんですが……『当てすぎ最強タロット芸人◆めくるくん』というコンテンツには、名前も何もいらない、アプリで出逢った人が信用できるか占えるメニューがあるんです。

これは今のローズにピッタリ!
早速占ってみると……

なんと、未来のところに『恋人』のカードが!!!!
(三枚引きタロットで、真ん中が過去・左が現在・右が未来を表します)

過去のところに出ている、ソードのペイジは『警戒心』や『異性に心を開けない状態』など、ローズの過去の状態をピタリ的中。

現在のところに出ている、ワンドのキングは『男性側のリードで進展する恋』と、これもまた、ローズの現状そのままです!
(お相手のほうがグイグイ来ている状態だそう)
それに、このカード、『結婚へと進む恋』という意味もあります。

そして、言わずと知れた恋のカード『恋人』。

占い結果――しかも占い女子全員が『めっちゃ当たる!』と口をそろえる、金城めくるくんのタロットで、こんな良い結果が出たら、『いいのかも……?』とも思えますが……

やっぱり心配も消えない、占い女子チームです。

(ライティング:リコピン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?