見出し画像

23.03.07 土星 魚座入りー柔軟宮への試練・乗り越えられない試練は与えないー

さて、いよいよ

2023年3月7日〜2025年5月25日までと、
逆行して、
2025年9月1日〜2026年2月14日までの期間

社会天体である”土星”が、水瓶座から
魚座に移動します🐠💦


水瓶座さん、それに伴い
牡牛座・獅子座・蠍座の不動宮の皆さんたちも
試練の時、大変お疲れ様でした👏😭👏

次は、

魚座さん、それに伴い
双子座・乙女座・射手座の柔軟宮の皆さんたち
頑張っていきまっしょいっ💨



【29年前の”土星魚座期”には何があったか?】


前回の土星が魚座に滞在していたのは、
1994年1月29日〜 1996年4月7日まで

世界では、各国「平和」を目指した動きが
見られた中
日本での”魚座っぽい”出来事を
ピックアップしてみました。


■主な出来事■

・某宗教団体による地下鉄サリン事件(1994)
・井の頭公園バラバラ殺人未解決事件(1994)
・阪神淡路大震災(1995)
・八王子スーパー強盗殺人未解決事件(1995)
・東京ビッグサイトが開場(1996)

・セガサターンやプレステが大ヒット1994)
・流行語 マインドコントロール(1995)
・ベストセラー著書 幸福の科学興国論(1995)
・NINTENDO64(1996)
・ポケットモンスター(1996)
・たまごっち(1996)
・ポータブルMDプレーヤーなどが大ヒット(1996)



12星座の集大成でもある 魚座らしく、
色んな善悪や、現実と非現実の世界が
入り混じっていたり、

いまだに語り継がれている、
大きな未解決事件もこの期間にありましたね😰

「終わり」を感じさせられるような
出来事が起こっていたり、
未解決=曖昧なままと
カオスな状態が目立ってます…。




【魚座土星期間の社会の動き】


◉宗教や占い、スピリチュアルなど
"目に見えない"世界がクローズアップ
される。


現代の「目に見えない」の認識が、
「肉眼では見えないもの」が一緒くた
なっているので、

霊能力やスピリチュアル・神事にまつわることの
現実的に存在しているかしていないかが
確定できないものと、

天体・惑星などの実際は存在しているけども
直接、肉眼では見えないものとが

ごちゃ混ぜになっている今。

こういった全てをひとまとめにして
「占い」や「スピリチュアル」 
などどいう言葉でくくっているため、

人が騙されやすかったり、
逆に騙しやすかったりの
カオス状態が蔓延したままになっていますね😓


とはいえ、

ヨガや瞑想、占星術、ヒーリング等
物質的なものではない、
見えない精神世界に関する物事でも

歴史があり長い年月を経ても
研究され続けているものに関しては、

今後はより一層、
注目されていくものになりそうですよっ🧘🏻‍♀️


また、戦争、食糧不足、温暖化?
真実なのかフェイクか
わからないニュースが飛び交い
どんどんカオスな世の中になりつつあるので

こういった、
人の力ではどうにもならない問題や、
身近では解決できない問題が続く時に、
人は神事に頼ることが増えるそうです🙏🏼


間違った使い方はしないよう
注意したいところではありますね💦


そして、

統一教会などの宗教問題が、
すでに取り沙汰されていますが
これからは、さらに

宗教や差別についての問題、ジェンダー関係、
見て見ないふりをしてきた
国家間の取引条例・規定など

ありとあらゆる
「曖昧になったままの境界線について」

が、大きく取り上げられるのでは
ないでしょうか?


いつでもどこでも、あらゆる情報が
気軽に手軽に手に入る、このご時世。


本当も嘘も全てが入り混じっている中で、

何が本当で、何が嘘か?

何が”自分にとって”本当で、嘘か?

また、
人にとって真実で、偽なのな??

何事も、コレだ‼️と決めつける前に
色んなことを見て知っておく必要がある。

これからは、もっともっと
「見極める目」を持つことが
とても大事になってきますね〜🤔


大変だこりゃ😓


◉終わるものが終わっていく。


この期間に、
2023年3月〜6月までの約3ヶ月間だけ
だけども、
世代天体である”冥王星”が”水瓶座”に入って、

2024年から2044年までが本番である
冥王星 水瓶座時代が 始まる前に

お試し期間として、人類は
ひと足先に、これから迎える
水瓶座時代」の予行練習をさせられます。


この冥王星のエネルギーも相まって、

この魚座土星期では、
ありとあらゆる偽物が削ぎ落とされていき
魚座土星期が終わる頃、

最終的には、あらゆるジャンルにおいて
「本物」だけが残っている。

そんな状態になっているでしょう。



これまで、他力本願・人頼りばかりで
実力はないのに運よく恩恵を受けてこれた人達や、

自力を養う事なく何の努力もしまいまま
ただただ受け取れるものは受け取って
社会や組織、人の恩恵に甘えて
依存して生きてきた人達
には、

如実に、厳しい現実が与えらえていき…😰

実力があるのに、
正当な扱いを受けてこられなかった人達や、

嘘や偽に埋もれてしまっていた真実や本物には、
ようやく、光が当たる時になります✨


どちらにとっても、
「適切な扱いを受ける」という事です。



土星は、一つの星座に約2年半〜3年滞在して
約29年周期で 12星座を巡っていきます。


次に新しく牡羊座から始まる29年のサイクルを
持ち堪えられそうもないものが、
社会的にも、個人的にも
ここで全て淘汰されていく。


そんな重要な期間になることは
間違いありません。


自分では、そんなつもりなかったし
良かれと思って…これが正しいと思って、
頑張ってやってきたことでも、

「世間的には、社会的には通用しない」って
ことは
容赦無く淘汰されていきますので
覚悟が必要は人もいるかもしれませんね…🤨



なので、柔軟宮などの
特定の星座さんたちだけでなく、

社会規模全体的に、大きく変わるとき
であることは
認識しておきましょう✊💨




【土星魚座期間の個人的な影響は?】


魚座に、個人天体
(特に、太陽・月・アセンダント・MC)

などを持っている人はもちろん、

双子座・乙女座・射手座さんたちにとっても
大きな削ぎ落としと審判・地固めなどの
事象が起こってくる約3年間
になるでしょう。



この期間は、

信じていたもの(信じたかったもの)からの
大きな裏切り、嘘やフェイクの露呈、

自分が一番失くしたくないないものとの縁切り、

自分が努力したことや正義感への失望、

何をやっても上手くいかない、

良かれと思ってやっていたことを仇で返される、

何をやっても満たされない感覚などを味わう

そんな試練のときかもしれません💦



だけども、

ここでの経験や気づきは
必ず自分にとって、絶対的な削ぎ落としであって
自分が成長するために、
必ず必要な実体験になります✨


事象が起こっている間は、もちろん
辛い・悲しい・苦しい
なんでワタシがこんなめに…と、

ネガティブな感情や感覚から、
「このまま一生抜けられないんじゃないか?」
という思いに襲われる人も
少なくないでしょう😓

特に、繊細な精神を持っている
魚座や乙女座さんたちの中では、

その時起こっている事象に耐えきれず、
うつ病や解離性障害などの病を
患ってしまう人もいるかもしれません😰


なので、
繊細な魚座さんや乙女座さんが
身の回りにいる方や
自分自身がそうかも…と思う方は

彼らは、自分でも気づかないくらい限界まで…
いや、
限界を超えていても我慢をしますから💦

ぶっ壊れてしまう前に、
早め早めに気づいてあげられるよう
彼らの優しさに甘えすぎずに、
よーく見てあげるようにしてあげてくださいね🙏




試練試練といいますが・・・


元からネイタルで土星が効いている人にとっては
「なんのこっちゃない、いつものことだから
何のことだったのか〜?」って感覚のまま

逆に、これまで曖昧だった色んなことが
この期間に安定的に固まって、
未来の地固めができる人も多い
のは事実です👍


いつも非現実的で、フワフワ…
夢見心地で 現実を見れていないような人が、

逆に、良くも悪くも
無理矢理でも 現実を見させられるようなことが起きて

そのおかげで、地に足がついて
これまで描いていた夢や理想が現実的になる!

なんてこともあります✨




占星術界隈では、
「土星は、悪い・厳しい・辛い」という
印象はありますが

どこにでもいる
厳しい先生・厳しい両親
厳しいおっちゃんおばちゃん
のような、

だらしない・曖昧な物事を
世の中に通用するように正そうとしてくれる、
めちゃくちゃ必要な存在なんです‼️


その時は、
「うっせぇ〜な!」「ウゼェ〜なぁ」と
思うことでも

後々に、

「あの時。強制的だったけど
言うこと聞いておいてよかった…」

って大人になってから
恩恵に気づくなんてことって
よく、ありますよね?😅



土星期は、
怒られるのではなく「叱られる」時期
ということです。


怒る=相手に自分の感情をぶつけること。
叱る=さとすように相手に伝えること。
叱るとは、相手を正しい方向へ導くために何が良くないのかを
「気付かせる」こと。
※ネットより引用


良いことも悪いことでも
必ず、この様々な経験を乗り越えた人は

今の自分では想像できないような
確固たる、強く優しく、しなやかさを
身に纏った
人格・人生を送る自分が待っています
から✨

ご安心ください‼️‼️



最初に、脅すようなことを言いましたが
土星は、本人が乗り越えられる
試練しか与えません
ので
必ず、乗り越えられます✊💨


身に起こる出来事全ては「成長のため」
感じる痛みは「成長痛」


自分で内観して、自分見つめ、
人の手も借りながら、
“自力で”乗り越える‼️


このことを、絶対的に肝に銘じて
過ごしていきましょうね✨


いかがだったでしょうか?



これまで、ワタシの水瓶座土星期間は
「社会的な立場を安定させる」ことへの
制裁が下されてきましが、

今度の、魚座土星期間には

「夢のような未来ではなく、
地道な未来イメージに関すること」

「仲間やコミュニティに関すること」

で、地固めが始まりそうです😀wooow…



皆さんの、水瓶座土星期間は
どのようなことがありました?

今後は、どうなるのでしょうか??


ほっと一息…と、ワクワクドキドキや不安など
色んな感覚が入り混じっているときかと
思いますが、

もし、自分にとっての 今後 約3年間の
大きな試練テーマを知っておきたい方は、

今回、特別鑑定メニュー
ご用意させていただきましたので

【特別鑑定メニュー】あなた個人に訪れる”土星魚座”期間の大きなテーマ🪐

を、是非ご利用ください〜👇👇👇


全く知らないよりは、
ちょっとでも知っておくと
何か起こったときに、

「あ…このことか…」と、
少し気が楽になれるかもしれませんもんね😅

お守りがわりにご利用ください💋



それでは、皆様にとって
素敵で実りある土星雨魚座期間に
なりますように👋



鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。
ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕

💌uranaibabaa2022@gmail.com


まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏