見出し画像

100円ショップで発見!風水グッズ・黒い鯉のぼり

ふらりと入った百均のキャンドゥに、こどもの日のグッズが並んでいました。
兜や鯉のぼりなど、かわいいインテリアがたくさん。
気軽に四季のイベントが楽しめるのって良いですね。

すると、色とりどりの鯉の置物の中に、黒い鯉を発見!!

これ、風水グッズとして使えるのでは…?
水の五行のアイテムに「黒い金魚」があるんですが、生き物を飼うことはハードルが高い。
だから置物で代用するんですが、なかなか街中で手に入れることが難しいんです。
あまり一般的な需要はないでしょうしね。

そこで見かけた、この置物。
占い師さんによっては、「黒い"金魚"」じゃなくて「黒い"魚"でOK」という方もいるので、「黒い"鯉"」も許容範囲なんじゃないかなと。

こんなに安価に手に入るなんてありがたいです!
しかも、少し重みがあるから安定性が良い。
置いておくのにぴったりです。

もう一匹くらい買っておこうかなあ。
風水師さんはキャンドゥへ急げ!😁

2024/3/12追記:あれからまた、黒い鯉を何匹かゲットしました!
客人用兼物置部屋で向星5、山星5の方位があるので、そこへ設置。
今度、その部屋に親族が泊まりに来る予定なので、化殺ができて満足です。

私たちが生きている間、5が吉数になることはないですからね。
5の方位には、黒い魚を設置しておいて損はないと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?