見出し画像

風水★2023年5月の流月チャート

5月のテーマは「生き延びること」

図の〇の数字が流年(今年)、右側の数字が流月(月)です。
5月の中宮には5が入り、流年の4が5を刺激する木剋土になります。つまり、5の凶意が増すわけです。

うちの家は元々山星3・向星2のあまりよろしくない運気を持つため、5月は特に要注意ですね。(木剋土×2ですし)
昨年、中宮に5や2が入った月に家族全員が体調不良になったり、私が仕事を一つ失ったりしたので…。

とはいえ、その後全員が回復し、仕事も取り戻したんですけどね。
金属の風鈴を設置しておいたおかげで、この程度で済んだのだと思います。

そして5月、私は旅行へ出ます。家族もやりたいことがあるみたい。
それぞれ距離を取っておけば一家全滅みたいなのも免れるかな。笑

私が一番恐れているのは、家族内戦争により居場所がなくなることなので。

無事に5月を乗り切れるのか?またご報告いたします~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?