見出し画像

TAROT READING 大アルカナ/小アルカナ 完全マスター 受講レポート 講師:伊泉龍一“

“魔術師は積極的に話しかけるアドバイスのカード” “法皇は結婚に良いカード”

「これ全部間違ってます。」

そんな切り口から始まる本講座は、一般書や多くのタロット講座にありがちなキーワードリストを一才使用しません。そのやり方は本来的なタロットの姿ではないと言う伊泉先生が講師を務める本講座では、キーワード依存のリーディングをほどき、本来あるべきディビジョンリーディングへのやり方を授業していただけます。

タロットの本質を学びたい学習者には最適な内容となっています。
こちらの講座は基礎的な内容を扱いますが、その一方で一般的なタロットの基礎講座とは少し質感が違います。

最も大きな違いはキーワード暗記の有無です。「タロットは暗記しない方が良い」という話は聞いたことがある方も多いのではないかと思いますが、その暗記をしない、キーワードリストを必要としない占い方を学ぶためにはぴったりの講座となっています。
そのため、この講座の対象者は大きく分けて2パターンで、「タロットの基礎が知りたい初学者」と「キーワードに頼っている中〜上級者」です。上級者の方が目から鱗の体験が多いかもしれません。

講座の構成

✏️📕受講レポート

タロットはそこそこ自信アリなスタッフTが『TAROT READING 大アルカナ/小アルカナ 完全マスター』を受講してみました!
結論からいうと、癖はあるけど得られたものは大きい講座だったと思います!!

例えるなら、一般のタロット本や普通のタロット講座はレストランのコース料理で、色々な調理法や食材を使ってあの手この手で食事を楽しませようとしてくれますが、一方で伊泉先生の『TAROT READING 大アルカナ/小アルカナ完全マスター』講座は、最高で根源的なこだわりで素材を選んだ、お米と水と海苔で作られた至高のおむすび、そんな講座でした。

他の一般書や講座では風呂敷を広げすぎる性格があり、あの意味この意味、実践ではこう読むという内容を広げ過ぎてしまうからこそ、本来的な一枚の意味から遠ざかってしまい、結果的にコアイメージが掴みづらく、タロット本来の関わり方から離れてしまっている課題がありました。それに対し、伊泉先生の講座は意味の広がりを省き、この札の根源的な意味はこうだ!という説明を10分、20分とかけてしてくれます。

その為、彩のあるコース料理のようにさまざまな味に触れられることはありませんが、他の講座には無い至高のコアイメージがつく講座だったと感じました。

もっとこの講座に早く出逢いたかった…! この講座を受ける最高のタイミングがあるとしたら、難易度の低いタロット本を1冊読み終わったところか、最近だとYoutubeの無料動画講座を見終わった状態、つまり簡単にタロットの全体像が見えたとき。『TAROT READING 大アルカナ/小アルカナ 完全マスター』を受講すべき最高のタイミングになります!

本講座内でも伊泉先生から発言があるように、この講座は基本いつ受けても大丈夫ですので、あくまでスタッフTによる最高のタイミングであることをご理解ください!

オンデマンド受講はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?