見出し画像

今すぐ占術として使える実践的ホラリー占星術 受講レポート 講師:いけだ笑み

「心理占星術的曲芸のようなホラリー占星術技法」

伝統的占星術の一種であるホラリー占星術はすごく厳格で難しいイメージがあるかもしれません。実際多くのホラリストはその通りのホラリー占星術を行いますが、いけだ笑み先生が講師を務める本講座で扱うホラリー占星術は硬いルールにとらわれない自由な発想と、占いを仕事にする人にとって必要なクライアントワークに適したやり方までもをカバーしています。

ホラリー占星術をできるようになりたいという初学者から、すでに古典的ホラリーをやっているが、現場では使いこなせていないという方にも刺さる内容となっております。

講座の内容

✒️📚受講レポート
ホラリー占星術初学者のスタッフTが『今すぐ占術として使える実践ホラリー占星術』を受講してみました!

スタッフTは占星術はそこそこ自信あり!、でもホラリー占星術には苦手意識があります…。おそらく占星術をある程度学びつつ、でもホラリーはまだ勉強していない状態は皆さんと同じ立ち位置だと思います。ホラリー占星術はすごく難しいとよく耳にします。そんな私でも講座の名前のように「今すぐ占術として使える」ようになるのでしょうか…。
『今すぐ占術として使える実践的ホラリー占星術』を受講したところ…
なんと!本当に使えるようになりました!!

本講座は『ホラリー占星術』いけだ笑み著 説話社出版 の内容に一致していますが、書籍の方だと通読するには難しい内容を飲み込んだり、暗記物があったりと、ホラリー占星術関連書籍の中では優しいとはいってもやはり難しい部分がありました 。

でも『今すぐ占術として使える実践的ホラリー占星術』では書籍の中からまずはチャートを読める最低限の知識を抜き出し、その上書籍にはない直観的なキーワードを付け加えてくれているので、つまづくことなく最後まで完走でき、チャートを読むスキルがつきました。

さらにいうと、これは偶然なのか、それともいけだ笑み先生の引き寄せなのか、オンデマンド講座上に残っている生徒の質問や、生徒のチャートリーディングがとてもレベルが高い…!!当時の生徒さんたちのおかげでより深く実践的な知識もついたように思います。
最近流行りつつある古典占星術の導入やホラリー占星術の入り口に最適な講座です!

もう少し細かい話をすると…
いけだ笑み先生の扱うホラリーには実はとても濃い特徴があります。それは、トランスサタニアンを採用していること。そしてそれにともない本来のホラリー占星術のように「この恋愛は叶わない!ダメ!」のような切り捨てるような結果だけではなく、心理占星術的な寄り添い方についても講座内に言及がありました。

実践者にとってはとてもありがたい内容ではないでしょうか。そのため、すでにホラリー占星術を学んでいる方でも、トランスサタニアンをどうホラリーに使うの?厳しすぎる占いをしないためにホラリーチャートとどう折り合いをつけるの?などが気になる学習者、実践者にもお勧めできる講座になっています。

オンデマンドのお申し込みはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?