見出し画像

頭がグルグルしがちなあなたへ

私は思考過多で答えを出せずに永遠に考えが頭の中を駆けめぐっていることが多い。

昨日のコーチングでアドバイスをもらった。

中丹田と下丹田を意識するといい。

中丹田の場所は胸の真ん中。
下丹田はへそから下握りこぶし位の場所。

今日、行ってみたい!と瞬間的に思ったけど、やっぱりやめようかなと頭がグルグルしてきたのでやってみた。

中丹田は小さな女の子のイメージは浮かんだ。
泣いている。
「もう、傷つきたくないよ。」

下丹田は強そうな惑星の顔があるキャラクターのイメージ。
「行こうぜ‼️そんなことで負けるな。」

その状態を上から眺めてみる。

「あ~。まだ準備ができていないんだね。行かなくて大丈夫だよ。」


小さな女の子がかわいそうになった。

時間が少したってまた意識を向けると、
女の子はうれしそうに笑っている。

惑星は肘をついて横になっていて、
「もう、行くのは面倒くさい。」だって。

回答がすんなり出た。

この一連の作業は犬の散歩中に行った。

何か頭がスッキリした。
お勧めしたいイメージトレーニングだ。


散歩中にきれいな花を見つけるとうれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?