見出し画像

運が爆上がりする方法はあるのか。

先日、運気を上げるコツをXに投稿しました。
上の投稿に関連していることは
「住んでいる場所を綺麗にする」
って事です。

部屋の隅を磨くには部屋に物が溢れると難しいですよね。
匂いを変えるのは今の部屋の匂いに気をつけなければ変えるのは難しいですし、悪臭がある場合はその原因を断たなければいけません。
ゴミを捨てるのも悪臭を出さないのもありますが、
目につく場所にゴミがあると意識がゴミにも向かってしまいます。
その為、思考する事が中途半端になってしまいます。

また、運気アップのグッズを買わない理由は
「過剰なモノは不安を呼び込む」からです。
例えば、パワーストーンが注目された事があったのですが
私も例に違わず色々と集めました。
水晶のクラスターやポイント(柱)など大小様々なものを集め
我が家はさながら鉱物屋敷の様になっていました。
その他に、ブレスレットも作ったりしました。

その当時は部屋の浄化することを目的に購入したのですが、
集めれば集めるほど、手入れが大変になって
コレクションしたものをそのままにしてしまったんです。
そうすると、当たり前に埃をかぶってしまったりくすんでしまい
部屋がなんとなく薄汚れた感じになってしまいました。
そうなると見てみぬふりをしていましたが、視界に入る度に
どんよりした気持ちになってしまっていたんです。

結局、最後に磨いて処分しました(自然には返してませんのでご安心を)

運気アップのグッズは自分が〇〇が足りないと感じている時に購入するものです。
お金が足りない・もっと欲しい場合は金運のグッズ
素敵なパートナーが欲しい・結婚したい場合は恋愛運のグッズ・・・
これらは、「ない」が前提で購入するものなので
0に何を掛けても0なので
どれだけ関連のグッズを集めても「ない」のです。
だから、そのグッズを手に入れた将来は、次に違うグッズを買う未来しかやってこないのです。

ぐぬぬ・・・

では、どうすれば良いの?

では、運を上げるにはどうするか。
単純です。
【今の自分から少し変わる】だけです。
Xで書いた事は運が悪いなと思っている人がやっていない事の
逆の事です。
運が悪いと感じている人は身の回りのものや部屋が整っていません。
なので、そこを整えると自分自身も整っていきますので
周りの人からの反応も変わり
運が良いと感じる事が増えていきます。

投稿に書かれている事は
お金はほとんどかかりません。
せめてゴミ処理代と、雑巾などの掃除用具代くらいです。
家にある古いタオルを使うならそれすらもかかりません。
しかし、それでも出来ないと嘆く方もいらっしゃいます。
それならば、最終奥義をお教えしたいと思います。
ゴミ捨ても掃除もせずに、お金もかからない。
ちょっとの行動だけで運が上がる方法・・・それは

常に笑顔でいる事・先に挨拶をすること

これが究極の運を上げる方法です。
朝起きたら、夜寝るまで笑顔でいる
人に会ったら相手よりも先に笑顔で挨拶する。
たったこれだけです。
これは小学生でも出来ます。
でも、出来ない人はとても多い。
何故なら簡単だけど、疲れますし、嫌いな人にさえ笑顔でいるのはなんか嫌だと思うからです。

でも、たったこの2つの行動だけで運は劇的に変わります。
何故なら、笑顔は人を安心させるからです。
(まぁ、苛立つ人もいらっしゃいますがそれは相手が勝手に苛立っているだけなので放っておいてください)
相手が安心できると心を開いてくれやすくなります。
そうすると、お願い事をされたり、相談されたりする事が増えます。
それをしっかりこなしていくと共通点が見えてきます。
それが、あなたのライフワークになり得るものだったり、
仕事になったりします。
そこまでならなくても、相手からありがとうを言われることが増えますので
自身を少しずつ好きになることができる様になります。

もちろん、笑顔になった瞬間に世界が変化するわけではありません。
でも、眉間を広げ、瞼を緩め、口角を上げると自然と緊張が解けます。
人は笑顔になると緩むことが出来ます。
そうすると、思考もしなやかになりますので
楽しいことやポジティブな解決法を探そうとします。

ブルドッグだって笑顔になるぞ。

出来ないから運が上がらない・・・とあきらめないでください。
これが出来ないなら上に書いてあることを一つでも良いので徹底的にやってみて下さい。
どれも一つ一つは単純な事です。
一日1個だけでも良いので続けてみて下さい。
3ヶ月後、ほんの少しだけでも変化がありますよ。
ただ、やる時は愚痴を言わず楽しんでチャレンジしてみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?