見出し画像

こんにちは、恋愛占い師・りさです。

インスタグラムで恋愛占い師として活動しています。

ありがたいことに、
「これまで何していた人なの?」
「なんで占い師になったの?」
という質問が多く寄せられるようになったので
軽くですが、こちらにまとめさせていただきます。

基本情報

北海道生まれ北海道育ち
32歳 2児の母

道内国立大学大学院を修了した、
バリバリの理系です。

研究者になろうとしたけど
結婚と両立できず
博士課程(研究者になるための課程)を途中で断念。

研究者になるのを諦めてからは
旦那の実家の建設業の
お手伝いをしてます。

カンタンな経歴図はこちら↓

占い師になろうと思った理由

単純に「占い」が好きだから^^

これまでいろんな占いに通ってました。
手相、霊視、タロットetc...。

占いが好きでいつもは受ける側だったのですが、
『あ、そろそろやる側になってみようかな!』
と、ふと思ったのがきっかけです。笑

これまでボヤ〜っとした知識でいたけれど
本格的に勉強して、
ようやくきちんと頭を整理させました。

一時期ココナラで占いしたり、
別口でオンライン鑑定をやったりもしてたのだけど

長男がパワフルすぎる&長女が生まれて
まとまった時間がとれなくて〜。涙

一対一の鑑定はやめちゃいました。

だけど、占い好きだし、
「発信」はしたくて!!!

最初はブログで発信してたんですが、
インスタの方が反応があるから数倍楽しい…!!

もう完全にインスタ一本になっちゃいました。笑

いまは、お子たちを寝かしつけながら
ベッドで携帯ポチポチいじって投稿作ってます。


「恋愛占い師」になった理由

得意分野が『恋愛』だからです^^

これまでめっっっちゃ恋愛について学んできたのです。笑

過去に、
超好きだったカレ(初恋)がいたんですが、
右も左も分からないまま付き合ったので
全然ダメダメで…。

喜怒哀楽が激しいし、
ヤキモチの妬き方は可愛くないし、
相手に求めてばかり。

メッセージが来ないと不安になるし、
どこでだれとなにをしているのか気になる。

相手に依存しまくりの、
ほんとダメダメな女の子でした。

ダメダメ女だったので、
もちろん振られてしまって、

まじで人生オワターー

って感じでした。笑


超絶望してたんですが、

「これは、恋愛について無知だったわたしに原因がある!!」

と、そこから一気に「」のお勉強を開始。
(↑エラー直さないと気が済まない、根っからの理系。笑)

恋愛」の名前のつく本を、
手当たり次第に読み漁りました。
30冊は読みました。
(ちなみに、自己啓発本なども含めると、これまでに読んだ本の数は、かれこれ500冊を超えています。笑)

勉強しまくって、実践して。

その結果、
恋愛ってわかっちゃえば実はカンタンなのか...?
っておごれちゃうくらいになりました。笑

大失恋→復活を経て、
恋愛に強くなり、
ノウハウもたーっぷりゲットしたので
恋愛占い師」として活動してます。


インスタで発信をしている理由

自分の考えを「発信」するのが好きなんです。

ともだちから「教祖」って言われてるくらい。笑
(悪口かな??笑)

「自分の考え」を発信するのが好きなので、
インスタで「恋愛✖️占い」ジャンルで発信することに
決めました。

これまでめっちゃ勉強して得た知識を
シェアできたらいいな、
みんなのお役に立てたらいいな、
と思って発信してます♪


ざーっくりとですが、
自己紹介させていただきました!

ときどき質問箱を設けるようにするので、
なにか聞きたいことがあれば
ストーリーズの質問箱から質問お願いします^^

それでは、
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

恋愛占い師・りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?