見出し画像

性格 占い 一時間目(血液型占い)

性格占いの最もポピュラーなものは血液型占いです
血液型占いは血液型分類ともいわれていますが
古くからABO式血液型が気質、または性格と関連しているという
考え方から定着しているようです。

しかし未だに科学的根拠が乏しい事実も否定できません

血液型占いで苦い経験がある筆者
聞いてください~
昔から血液型占いが好きで
特にお酒の席で演説してました??
A型は几帳面で…
B型は天然で
AB型は二重人格
O型はおおらか

筆者は父B型、母A型の0型でしたので
実際おおらかではありませんし
きっちり仕事をこなすA型に憧れがありました。

そしてまたあるお酒の席で
「私は父B型、母A型の0型です
父も母も0型の0型とはかけ離れた性格
一緒にしないでほしいわ」

というとそれを聞いていたある友達が
「私は父も母も0型の0型ですけど!」

「え~?!そんな風には見えない~!!」
と弁解したけれど後の祭りとはこのことです

あれ以来、お酒は辞めました
血液型の話も辞めました…

「科学的根拠が乏しい事実も否定できません」
十人十色
皆様もお気を付けくださいませ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?