見出し画像

今日のうらみごと でまかせ



こんにちは、うらみごというひとです。

昨日noteを書いて、もう一日経ちました。

はやい、、、

あつい、、、

ねむい、、、



さて、今日のうらみごとです。

なんのことかな

想像してみてください


画像1

うらみごとですね〜〜

なににそんな不満なのかしら私。


想像できましたか???


この詩のタイトルは、「でまかせ」です。

なんのこっちゃ


ちょっと解説を、、(読み飛ばしてもよし!!)


わたしは大学4年生の就活生で、就活において感じたことを素直に書いた。ほんとは興味ないのに、御社のここが好きです、御社のここが魅力的です、と嘘を羅列する自分に嫌気がさした。とは言っても実際今自分がやりたいことなんて分からない。希望していた職種はコロナの影響で全て採用中止になり、やるせない気持ちは誰にも吐き出せない。なぜなら皆同じ状況だと言われるから。"押さえつけられ生きている"と書いたが、押さえつけているのは自分自身かもしれない。



とゆうことです。



就活って自分自身について研究する良い機会だけど

自分自身の価値を過小評価してしまったり

人の価値と比較してしまったり

(逆に比較されたり)

そもそも

人間に価値というものは存在しないはずなのに

頭がおかしくなります。


疲れちゃったなぁ、、、


たくさん吐き出しました



以上、今日のうらみごとでした。


よければ、InstagramとTwitterでも投稿しているので

フォローよろしくお願いします。

Instagram.com/uramigotobakka

http://twitter.com/uramigotobakka





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?