見出し画像

更に飛躍して帰ってきてね♡さっちゃんをマレーシアへ送った空港にて綴る

今日は娘をマレーシアへ送ってきました。
関西国際空港に前泊して、10時半位のフライトの
チェックインなど手伝いました。

( ´ー`)フゥー...寂しい・・・
この約1か月の冬休みは、楽しかったなぁ・・・

狭い部屋での親子二人生活。
過ぎてみればあっという間でした。

今回12月中旬に帰国したときは、明らかに
体が大きくなっていた娘( ´∀` )

洋服は殆どサイズアウトで、ネットで自分で選んで
買い足しました。

今度は帰国は夏休み後の7月。
この半年間が実に長い(^-^;

春が過ぎて夏が真っ盛りなのですものね~。
今回帰国時には、今後の課題みたいなのも
家族会議しました。

あれよあれよという間に、我が家の資産が
娘の単身留学費用へつぎ込まれて行っています('ω')ノ

夫の自営業が安定していないので、収入がどんどん
減っている中で、貯金がどんどん減っている状況です。

留学を辞めようか・・・という話も出ました。
本人は日本では通いたい学校が無いと言います。

それだけ、インターナショナルスクールでは
アカデミックな内容の、授業をしてもらっているのだと
思います(^_-)-☆

日本で英語の環境を維持する学校は、学費が高いです💦
日本での学費を考えたら、寮費迄支払える
マレーシアに留学という選択は、やはりコスパ最強だと思います。

飛行機の往復チケット代は、もう少し安くなってくれたら
嬉しいけど・・・😢

12歳まではコリアンエアーや、マレーシア航空の
大きな飛行機に乗せ、安心感を買っていましたが、
今回13歳で少し経験も出来てきて、エアアジア(LCC)を
初めて利用してみました。

福岡での直行便がない為、関西国際空港経由で、
帰国時は一人で大阪→福岡をピーチで帰って来ました。

551ホーライの豚まん迄お土産に買って( ´艸`)
待ち時間も5~6時間あったのですが、
お友達と電話したりして、空港で一人で過ごせました。

次回からもこの方法で、少しフライトチケット代を
抑えようかと思います。

さて、私は、後2~3時間後にここ関西国際空港から
福岡へ飛ぶ予定です。

いつか愛娘💟と好きなタイミングで好きな国に
滞在するのが夢
です(#^^#)

その夢に向かって、今は、娘をマレーシアへ出して、
家族で寂しさを乗り越えて、一人一人挑戦を
続けていこうと思います。

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!