見出し画像

イラスト作品集発売!

artbook事務局/東方出版より
9月28日発売「ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION CUT 2021」
に参加させていただいています!
こちらはイラストレーター102人によるイラスト作品集です。
イラスト集のテーマは「使いやすい・分かりやすい・伝わりやすいカットイラスト」です。
とても見応えある1冊となっていますので、書店でお見かけの際は是非お手にとっていただけますと幸いです。
amazonさんでも購入可能です!
私は2Pスペースをいただきこれまで描いてきたものと、イラスト集用に新規で描いたものを掲載させていただきました。

画像1

ここからは少し裏話だったり制作中のお話。
今回はカット集との事でどのイラストをピックアップするか非常に迷いました…私のサイトを見ていただければなんとなく分かるかなと思うのですが、
タッチの数が多い…というか定まりきってないんですよね。
モチーフの種類も多いです…(色々なものを描きたい…)
そんな中悩みに悩んで、「描いていて特別楽しかった絵」に絞り今回のラインナップとなりました。
イラストは絞りましたがやはりタッチがバラバラなのでどうまとめるのかレイアウトも迷いました。
屋号「ソラクモ制作室」をイメージした物にしたいなぁと背景に空と雲を使って見ましたが…どうでしょう?少し欲張りすぎたかな?詰め込みすぎたか???と内心ドキドキしております。
お手に取られた方、感想などいただければ非常に嬉しいです…!

裏話まで読んでいただきありがとうございます。
このイラスト集でお仕事にも繋がれれば良いなぁ
兎にも角にも、発見した際には是非ぺらっとでも見ていただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?