見出し画像

チャクラとは

久しぶりの投稿です。
6月からチャクラリーディングを開始し有料のモニター募集をしておりました。たくさんの方にご依頼いただき本当にありがとうございました。

さて、そもそも『チャクラ』とは何か?

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」「円盤」「円」と言われています。ではこの車輪は何をしているのでしょうか?
この車輪はエネルギーの中継している大きくは7つの場所です。

なお、このエネルギーは『微細なエネルギー』体のことです。

話は飛びますが、読んでいる人の中に『オーラ』という言葉を聞いたことはないでしょうか?オーラというと身体の周りに纏っているイメージをお持ちかもしれません。このオーラも微細なエネルギーのことを指します。そして面白いことにオーラも7層存在します。
(幽玄体、感情体、意識体、高度な意識体、魂の体、因果体、ケテル体の7層)

そしてオーラのようなこの微細なエネルギーはエネルギーが集中する場所(チャクラ)を通して物理的な身体と相互作用していると考えられています。
良いエネルギーを送り込み、不要なエネルギーを処理して体の内分泌腺やリンパ系と相互に作用しあっています。このような働きをしているチャクラの状態を知ることはこの相互作用を円滑にし総体的な健康にも繋がるのです。

チャクラの役割は
・この微細なエネルギーのバランスを整えること
・その人の身体に許容出来る性質にエネルギーを変換
です。そうすることで隣り合うチャクラと調和し共振しあい円滑に循環していきます。
物質的な身体の巡りが良いと心地よく活動しやくすなりますよね?
目に見えないエネルギーも巡りが良く循環させてあげることが大切でありその要が『チャクラ』と考えてもらえるとイメージしやくすですね。

今回はチャクラとは何か?のお話でした。
ざっくり言えば見えないけれど私たちに確実に作用しているエネルギーと思っていただければ幸いです。

このチャクラの状態を知ることの出来る鑑定を現在行っております。
有料モニターの募集は現在締め切りとなりましたが、正規メニューとしてご案内しております。興味のある方はTwitterをご覧ください。

セッションのご依頼はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?