見出し画像

FP1級 実技試験にむけて

なんとか
1級学科を一発突破しました。

例年10%前後の合格率で
2024年5月の合格率は、16.95%

過去には3.51%だったこともあるので
今回はラッキーでした。

次は、実技試験!
金財の面接か
FP協会の記述を選択します。

もちろん記述一択!
面接なんか絶対受かる気がしない…
というわけで
早速、通称「緑本📗」を購入しました。

FP1級 実技では
面接の参考書はいくつかありますが
記述の参考書は緑本しかありません。

著者 FPK研修センター
オンラインショップでも購入できますが
アマゾンだと送料分安くなります。

ちなみに
FP協会の1級実技 合格率は90%以上
2023年は99%とか
ものすごい数字が出ているのですが…
受けたら通るってこと?
と気楽に考えながら緑本を解いたら
予想以上に難しいので撃沈してしまいました。

いやいやいや
これで、この合格率っておかしい!!
心してかからないと
1級学科の合格を無駄にしてしまう。

とりあえずこの本をやり込むのみです!
がんばるぞ!


実技 面接の参考書は、たくさんありました。
この2冊がわかりやすかったです。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
⭐️隙間時間で資格チャレンジ⭐️
合格ノウハウ発信中!ぜひご覧ください☺️

🔽家計を守る!独学2ヶ月でFP2級取得!


🔽妊婦デザイナーが独学3ヶ月で保育士取得!






たくさんのnoteがある中で最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます😊 記事を通じて出会えた一期一会を大切に、noteを楽しんでいけたらと思います。 よろしくお願いいたします。