見出し画像

「有吉の世界同時中継」をベトナムで撮影しました

世界の国々を中継で旅する新感覚旅番組の「有吉の世界同時中継」のベトナムでの撮影をいたしました。(2022年6月9日放送分)

ベトナムのニトリ工場で働いている社員の方に密着撮影をしました。

密着時の撮影機材はこちら

カメラ: Sony FS7 Mark Ⅰ
レンズ: Sony FE 16-35mm F2.8 GM
ピンマイク: Sennheiser Wireless Evolution G3
寝起き用の定点カメラ: GoPro Max
三脚: ゴリラポッド
その他: 日本との中継用のスマホとスマホアタッチメント

こんな感じです。

画像3


中継はスマホをZoomにつないでやりとり。

お昼ごはんはニトリ工場さんで社食を頂きました。

画像1

一般的なベトナムの家庭料理で美味しかったです。

密着撮影後には別日で日本のスタジオと中継しながら撮影しました。

その時の撮影機材はこちら

カメラ: Sony FS7 Mark Ⅰ
レンズ: Sony FE 16-35mm F2.8 GM
ピンマイク: Sennheiser Wireless Evolution G3 

リポーター用の撮影機材

カメラ: GoPro 10 / GoPro Max
スマホ、GoProホルダー
ピンマイク: Sennheiser Wireless Evolution G3 2個
GoPro給電用のモバイルバッテリー
モバイルバッテリーアタッチメント

GoProの電池容量と熱暴走が心配だったので、モバイルバッテリーで給電する方法を選びました。

このような感じです。

画像2

とても楽しい撮影でした。

ロコファクトリーさんからお仕事のご紹介とコーディネートを頂きました。

今後もこのような撮影のお話や動画制作・編集代行・YouTube運営代行なども受けておりますので、ご連絡お待ちしております。

info@vinect-production.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?