見出し画像

ラインスタンプの売上でクルマでも買っちゃいますか?!

先日、ラインスタンプの売上を見ていて、ふと思った。
このままラインスタンプの収益をため込んで、車でも買っちゃう?!

クリエイターズスタンプの収益

クリエイターズスタンプを創り続けて約7年になります。半年前くらいに、毎月の売り上げ金額がステップアップし、その推移で継続しています。

ラインスタンプの売り上げ推移
売上推移を説明します

ちょっと読みにくいのですが、グラフの横軸の左が現在、右が過去です。

これまでに売り上げたスタンプの総額(ラインスタンププレミアムを除く)は、約390万円、ここからAppleさんやLINEさんなどのプラットフォーマーの儲けが引かれ、私に届いた分配金の総額は、約150万円です。

そして、このグラフからは読み取れない税金(所得税、住民税)を引いた金額が最終的に手元に残る金額となります。約120万円くらいでしょうか。
※住民税は次の年に支払い通知が来るので要注意です。先走って分配金を使い込んでしまわないように注意しましょう!!

売上1000万円も夢じゃない

このグラフを見ていて、ふと思いました。売上1000万円も夢じゃない!?

夢みたいな大事件やん!

初期の売上と最近の売り上げが大きく異なるので、直近6か月を拡大してみました(Googleデータポータルだと、こういうのが簡単です!)。

最近6か月の売上

6か月で約160万円の売上です。このペースを維持できれば、年間約320万円、つまり1000万円の達成まで、あと2年です!!

2年後の3月には、北陸新幹線が敦賀まで延伸し運行開始開業予定だそうです。北陸新幹線が敦賀に着く頃には、売上1000万円を達成できているでしょうか?!2年後のnoteをお楽しみに~笑

新幹線に負けないぞ~!

2年後の貯金額

さて、この状況が続けば、手元にはいくら残るのでしょうか?!

5分で説明します!

分配金の金額は毎月約10万円です。ということは、2年間で約240万円!
残念ながら手元に全額は残りません。税金を持っていかれます。いや表現がよくなかったですね、税金を納めます。
仮に約20%が税金としましょう。そうすると、この2年間で手元に残る金額は、約190万円というところでしょうか。

次に現在まで残っている分配金の金額を調べてみました。これまでの分配金は、ちょこちょこ「生活必需品でない無駄なこと」に使っています。

※分配金の使い道には譲れないポリシーがあって、非常にこだわっています。詳しくは、以下のnoteをご覧ください。

話を戻しましょう。これまでに使った「生活必需品でない無駄なこと」(税金も含む)の総額は約60万円で、残りは約90万円でした!!(urajo調べ)

使った金額もそうですが、残っている金額もすごいですね。ふふふふ。

ということで、結論が出ました。

結論:2年後に売上1000万円を達成している場合は、手元に約280万円が残っている

urajoによる推計

車でも買っちゃう?!

280万円です。すごいです。車でも買っちゃいますか~?!これが今回の記事のタイトルになりました。

車買えちゃいますよ!?

でもちょっと待ってください。

「分配金の使い道には譲れないポリシー」があるのでは?!

車って生活必需品じゃないですか~笑

ま、まさか!

ということで、思いつきはよかったのですが、この案は却下となりました。

おわりに

最近のスタンプ売り上げの報告とともに、車でも買っちゃいますか~、という妄想の報告でした。

イラストレータでもない素人の絵かきが、その売り上げだけで車を手に入れられる可能性があるという夢物語です。

「分配金の使い道に譲れないポリシー」のないクリエイターの皆さま、ぜひちゃんレンジしてみては?!

そんなクリエイターの皆様にヒントをお届けしています。有料記事で申し訳ございませんが、興味がございましたら、ぜひご覧ください。


urajoのクリエイター活動を気に入っていただければサポートいただけると嬉しいです。スタンプを購入いただけると、とっても嬉しいです。