β世界線

4:44 起床
ここ数日はnoteを書くと言う頭の整理を行なっていなかったせいか望まないことがよく起きた
私の世界線は変わったようだ
・朝目覚めたら抗わず
・家事をすることでストレス解消
・笑え、嫌なことがあった時はなおさら

今日やったことはすでに多い
・トイレ掃除
・朝風呂
・風呂掃除
・洗濯
・食器洗い
・珈琲を飲む
帰ってきてもすることはないと思うと心地よい

今日気づいたことがあった
息を吐いた後に止めるような呼吸は死の呼吸
息を吸った後に止めるような呼吸は生の呼吸

というのも私は集中すると、どうも呼吸が無意識に止まっているようだが
吐いた後に呼吸が止まるのだ
そのような呼吸は望まない体の不調をもたらす
・無駄に糖分を欲する
・思考が短絡化
・関節痛が痛み出す

このことに今朝気づいたので、逆にしてみると、血流が流れる感覚を感じられる
このことは自分にとって良い感覚なのでしばらく続けて良い面、悪い面を探ってみようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?