お金と人間関係

金の切れ目は縁の切れ目。私は数年前にたくさんの方と縁が切れましたw

親戚間でもお金の話になると関わり方が変わるんですよ。不思議なくらい。

お金には物凄いパワー・エネルギーがあるのでしょうね、+も-も

お金の力でも引き剥がされない、そんな人がいたら本当の仲間です。

お金よりも大切な何かがお互いにあり、それをわかり、その人と生きていくということにこの人生に意味がある、過去生のカルマを解消するなにかがあったり、お金でも引き離されない人は本物だと思います。

親ですら、お金の貸し借りの後、人間関係変わったりしますからね。


自分は親で、お金の話で関わり方が変わる親は、本当の意味で自分の子をかわいい、大切にしているのではないと思います。自分の子より自分の方が大切なんです。なぜなら、自分のために使うお金がなくなることに負の感情を酷いですが...

偏った意見かと思いますが、そんな親ならいてもいなくても良いし、自分も親のために何かって思う必要もないと思っちゃいます。だって、親として成人まで面倒を見る、守る「義務」を果たしただけであり、そこに本物の人間関係を築けているかどうかというところです。なかなかいないだろうな。そして成人してからそこまで親にお金を頼むアホな子供も泣かないないだろうなw


完全に僕の意見なので参考にならないと思いますが、最後までご拝読くださりありがとうございました。


#日記 #ひとりごと #人間関係  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?