自分が使える時間

時間とお金を何に使うのか

僕のお小遣いは月三千円w

絶対無理じゃんと思う方がほとんどだと思うが、僕はもう20代前半まで相当わがまま放題やってきたので、自分のわがままはしばらく必要ないと思ってます。わがままする資格はもう剥奪されましたw

これからは人のために生きなくてはいけない。満たされて生きてきたからこそ、満たされず不満を持って生きている人のことの気持ちをぬぐったり、不満を埋められるようによりそって生きようとおもう。

物欲的なわがままはもうないが、僕は自分に甘いからどうしても余計な娯楽Youtubeを見てしまう...

その時間があればできることってたくさんあるんだよね。わかってるんけどできない自分がいる。

今自分が置かれている状況で、そんなことをしている暇は本当に1mmもないのだから。(2社経営)・5人の育児・じいさんばあさんの介護)

自分のプライベートの時間なんて、20代、学生時代に一生分使い果たしたくらい自由に生きていたので、残りの人生家族に自分の時間、体を投じようと思います。

まだまだ、そう言いながら自分の時間を設けている自分に明日からまた鞭を打ち、自分に厳しくストイックに仕事に育児に頑張りたいと思います。

ひとはみな、自分に甘く人に厳しい。

人の改善点、欠点をもつけるのは得意だが、自分に置き換えると自分にも足りていないことが現象化していることに気づかない人がほとんどです。

みんな、他人事。他人事を自分ごとにできればもっと成長するし、しっかりと受け止め、受け入れなきゃいけない。

わがまま、自由に育ってきた僕はそれが難しい。素直に直さなきゃと思う反面、どこか反発している自分にも気付いている。そこをフラットに、客観的に自分をみれるようになれれば、もっといろんなことにも深みが出て、人との接し方も変わったりするんだろうな。




#日記 #start #週初めは大事 #good   #全力  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?