見出し画像

今日は『「した事」より「しなかった事」を後悔してしまう』についてだよ

みんなも一度は

「なんであの時あれをしちゃったんだろ」

って後悔したこと、あるよね❓


でも実は

「しなかった事」の方が

大きな後悔に

つながることが多いんだよ😭


例えば、

旅行に行こうか迷って

結局行かなかったことを

後で「行けばよかった」と

後悔することあるんじゃない❓


逆に行ってみたら

楽しかったり、

新しい発見があったり

することも多いんです🤩


あちゃみんも以前、

お友だちの誘いを

断ってしまい、

その友人が

素晴らしい経験をしてきた

話を聞いて、

とても悔しい思いを

したことがあるんだよね😫


心理学でも人は

「失敗した行動」

を後悔するより、

「挑戦しなかったこと」

を後悔する傾向があるって

言われてるんだよ💎


これを「後悔の逆説」

とも呼ぶんだって✨


未来の自分を考えたとき

「あの時やっておけばよかった」

と思うことが多いんだよね💦


だから少し勇気を出して

行動することが大切なんだよ🌈


ある研究によると、

年を重ねるごとに

「しなかった事」

に対する後悔が

増えるそうだよ😰


特に人生の終わりに近づくと、

その傾向は顕著になるとか😲💦


だからこそ、

若い時から

「やってみる」

ことを大事にしたいよね💕


たとえそれが小さな挑戦でも、

自分の世界を広げる

一歩になるかもしれないからね✨


もちろん、

行動することには

リスクもあるよ😬


でも、

失敗から学ぶことも多いし、

成功すれば

自信にもつながります🌈


だからみんなも

「しなかった事」に悩むより、

「した事」に誇りを持とうね🥰


新しいことに挑戦して、

人生をもっと

豊かにしていこうね🤩


そうすれば宇宙とお金の神さまが

ほほ笑んでくれるからね~😍


今日のアファメーション💕

『私は新しい挑戦を恐れず、

行動することで

豊かな人生を築いています。

私の器が大きくなってるから

入って来るお金も増えてます。

ありがとうございます。』


コメントや質問を

どんどんしてもらえたら

嬉しくなっちゃうな💬

お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?