見出し画像

今日は「デキル人とつるめ!デキない人とつるむな!」についてだよ。

デキない営業マン同士がつるんで

喫茶店で上司や会社の悪口を

言いながらお茶して時間つぶし💢


旦那や職場のこと、色んなことに

不満を持ってるママ同士が、カフェで

愚痴を言い合うランチやティータイム💦

これってお互いの傷をなめ合ってる

状態ね。逆に言うと、成長を放棄してる

状態なんだよ。自分でわざわざ限界を

作ってるということ😱


今日はノミの話しをするよ😁


ノミって本来は自分の体長の約1000倍

まで飛べるから、

2mくらいは飛べちゃうの😊

原っぱで遊んでるノミたちは「うっへー、

ぴょんぴょん飛べて楽しいなぁ~」って

2mくらいのジャンプを

自由奔放に遊んでるんです🤩


だけど養豚場のそばに住んでるノミたちは

足が短い豚のお腹にくっつき始めると、

20~30cmしか飛べなくなるんです😭


でね、豚のお腹から原っぱに戻しても、

自由自在なのに

もう20~30cmしか飛べないんです😫

でも、この飛べなくなったノミを本来の

2mくらいぴょんぴょん飛べるノミたちと

一緒にすると、

また2m飛べるようになるんです👍


ということは、飛べないノミと一緒にいたら

ずーっと飛べないままだけど、2m飛べる

ノミたちと一緒にいると飛べる❗


これは人間も同じなんです✨

自分よりも

デキル人と一緒にいると、

自分もデキルようになる💎


デキル人たちのマインドや行動を見て

マネすることで、自分も自然とその

マインドや行動に変化するってことなんだよね🤩


仕事だけじゃなくてマインドも同じだよ😋


不満を探したりサボることを習慣にしてる

人と一緒にいる限り、自分はステップアップ

できないからね💦今日の話しをまとめると、

自分で限界を作らない!ってこと💖


だからみんなも自分よりもデキル人たちと

一緒にいようね💑


そうすれば宇宙とお金の神さまがほほ笑んで

くれるからね~😍


今日のアファメーション💕

『自分で可能性の限界を作らない私には、

入ってくるお金の限界もありません。

ありがとうございます。』


コメントや質問をもらえたら嬉しくなっちゃうな


お金と仲良くなれる!

あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?